見出し画像

継続は血となり骨となる

1年間毎日投稿を目標に、noteを始めて今日でちょうど1週間が経ちました。

何か自分に専門的な知識があるわけではないので、毎日頭を悩ませながら記事を書いています。

もともと大きな夢や目標が無かったたので、自分自身で何かを始めたいと思い、少しでも人生が変えることが出来るきっかけになればいいなという気持ちでnoteを始めました。

やはり記事を書くからには少しでも多くの人に読んで欲しいので、そのために読みやすい文章、読みたいと思うような内容を心がけて日々試行錯誤しています。

自分の投稿に「スキ」がついた時はとても嬉しかったし、これからも頑張って記事を書いていこうという気持ちになると共に、これを1年間続ける事ができれば間違いなく自分の人生は変わるという自信がつきました。

小さなことを積み重ねることが、とんでもないところへ行くただ一つの道

これはイチローの名言なのですが、何かつらい事があった時はこの言葉を自分に言い聞かせて頑張ります。

当たり前ですが、一流のスポーツ選手やお笑い芸人や経営者などは、そこにたどり着くまでに数えきれないほどの苦労を乗り越え、血の滲むような努力を続けた結果、限られた人間になることができたのです。

そしてそういう人たちは、もはや自分が努力しているという感覚が無く、ただ自分の好きなことを追求しているだけであっててそれ自体が苦であることはまずないと思います。

これを言い換えるとゲームをしているような感覚ではないかと思います。

昔はゲームが大好きで1日何時間ゲームをしていましたが当然ですが、つらいと思ったことなど一度も無いです。

このゲームを自分の目標ややりたい事に置き換えることができれば大きな成功に近づくことが出来ると思います。

なので自分の中での「ゲーム」を見つけることができるように、様々なことを経験して試行錯誤を繰り返し、継続していきたいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?