見出し画像

強運と思っていたのが、実は不幸を引き寄せていた

あなたは自転車に轢かれて怪我をしたらどう思うだろうか。

私は「生きてた、運がいいぜ〜!!」
とテンションが上がるタイプ。

歩行していて車にぶつかられた時も
シフト勘違いしてタクシーでギリ間に合った時も
危なっかしい運転で危機一髪だった時も

「いや〜ほんと、運が良いわー…」
占星術なのか?占い師の方にも「強運の持ち主ですよ」と言われたこともあるし、本気で強運の持ち主だと思ってた。

しかし、私は気付いてしまった…

宝くじ当てたり、興味本位で行った競馬で当てたり…そういう運がないと。

私の『強運』の定義が、
危機一髪のところで助かるという感じで
危険や不幸がある前提になっていた😭😭

それを「運が良い♡」と本気で思っているから、
どんどん不幸ありきのセーフな出来事ばかりを引き起こしていた…と思っている✏️


不幸を抜ける打開策

まぁ、結果的に助かるんだからありがたいんだけど、こんなことばっかりじゃ困る。

当たり前な結論だけど、偶然のラッキーな出来事を自覚するところがスタートかな?と思う。

洗濯物が生乾き臭なし!ラッキー!🥳
電車で座れたー🥳
夫氏早めの帰宅!早めに夕食にありつける🥳🥳


当たり前なことと思わず感謝する。
危機一髪が減るかは分からないけど、大切なことだから意識して実践していこう✏️🔥




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?