見出し画像

【ひまわり畑 vol.1 大阪府泉佐野市】 ~カメラ初心者 初めてひまわりを撮る~

2023.07.06

偶然、ネットで見かけたひまわり畑。

情報によると、緑肥用なので刈るのが早いとか。

しかも、来年はひまわりを植えないとか。

じゃあ、行くしかないです。

『ひまわり』

Gear:LUMIX GF10 Lens:LUMIX G VARIO 12-32mm F3.5-5.6 F13 SS 1/1600 ISO 200

ひまわりと言えば、青空。

ということで、逆光でパシャリ。

初めて知ったのですが、ひまわりって成長段階では太陽のほうを向いて咲くんですね。

そして、成長したら東を向いて咲くそうです。

つまり、成長したひまわりを午後に撮影に行くと逆光になります。

中には、変わりものもいて東を向いていないひまわりもいますけどね。
#1 %以下

『ひまわりとみつばち』

Gear:LUMIX GF10 Lens:LUMIX G VARIO 25mm F1.7 F3.5 SS 1/1300 ISO 200

同化してみつばちみにくいです(笑)

ひまわりを見ると不思議と元気出ますね。
#暑いけど
#水分は余るくらい絶対持っていく
#余らないけど

ほんじつも写真びよりなり。

ーーーーーーーーーーーーーーーー

インスタもやってます。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?