てにおは難しい

今、山下智久くんが主演のドラマ『プロポーズ大作戦』の再放送やってるじゃないですか。

このドラマが放送されていたのが2007年の4月~6月だったんですけど。

僕が結婚したのが2007年の6月だったので、まさに自分の結婚式の準備から式当日までが、その放送期間と同時期だったんです。

まぁ、当時は(は?も?)別にドラマのように、別のお相手に心残りがあるとか、結婚をやめさせたいとかがあったわけではないので、その内容というよりは、自分達の時間の流れとシンクロした物を感じていたのを思い出します。

■□*~*□■*~*□■*~*■□*~*■□*~*■□

ってか、マリッジブルーってどこからどこの時間に感じるやつなんです?

昔と違って、現代的には入籍の方が結婚であって、結婚式が結婚ではないと当時から思っていたのですが、どうでしょう。

籍入れなきゃ結婚はできないけど、結婚式は挙げなくても結婚はできますからね。

(何か籍以外に別なモノを入れた事によって、籍を入れざるを得ないとかは、とりあえず置いといて)

式と入籍と新婚旅行が1セットで結婚みたいな、何時代かわからないことなんて、まさか言わないですよね?もしや言われていますか?

入籍って別に、日程も時間も(なんなら場所も)こちらの思うがままなので、別にブルーになる感じないですよね?

『結婚しましょう!』から結婚式の間に感じるのがマリッジブルーだと思っているのですけども。

それって『結婚しましょう!』から結婚式の期間が長ければ長いほどに起こる現象だと思うんです。(実際、式決めから式までに1年以上かかるとかザラでしょうし)

けど、ウチの場合、式場を決めた時に、入籍日(日程決め打ちなので平日)からすぐの週末にポッカリ予約の空きができて『じゃ、そこで~』になったもんで。

式場決定→すぐに打ち合わせ始まり→毎週末ないし隔週末式場へ→ドレス等の選定・結婚指輪選定も同時並行→入籍→結婚式

がズドーーーーンとあったので、式についてを考え疲れてクラクラすることはあっても、結婚どうしよう…なんて事を思う暇もなかったんですよね。

おや…

待てよ…

( °o°)ハッ

だからか…(ぉぃ

■□*~*□■*~*□■*~*■□*~*■□*~*■□

以前の日記『今日こそ30個の指輪』でも書いたのですが
https://note.mu/sharp_six/n/nb4587eecf40a

意見の相違が発生する事って、ほぼありえなかったので、やれ結婚式にどのオプションは要るのか要らないのかでモメもしなかったですし、まぁ大体のことは僕がやってましたし、誰かが何かを覆すような事はなかったのですが。

後半の方になると、たまーにどっちかの親が(両方来た時もあったけど)見に来たりなんかして、僕がいない時に何となく(新婦側の)衣装の小物とか、長さとかを決めてみた後に、僕に最終確認しに来て、8割方を『これでは可愛くない』という理由でバッサリ却下して、また選び直したりして面倒くさかったのだけは鮮明に覚えています。

■□*~*□■*~*□■*~*■□*~*■□*~*■□

でも、その前段階から楽しかったよなぁ。

また結婚式したいなぁ。

相手は…同じでも…いや違う方が…いや…ん~…。

#結婚 #結婚式 #プロポーズ大作戦 #山下智久 #ハレルヤチャンス #長澤まさみ #栄倉奈々 #この頃のギャル系栄倉奈々好きだった #ギャル好き #マリッジブルー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?