見出し画像

募集開始!SHARP共創PROGRAM🤝

こんにちは!シャープ株式会社 NEXT INNOVATIONグループのインキュベーション推進部です。
前回の記事で、SHARP INCUBATION HUBの立ち上げ(本日ホームページも立ち上げました)3つの施策をお知らせしましたが、本日そのうちのひとつ SHARP共創PROGRAM の募集を開始しましたのでご案内します!

SHARP共創PROGRAMって何?

スタートアップやクリエイターの皆さんから共創アイデアを募集し、一緒に新規事業を創り出そうというものです。あなたのアイデアが形になるチャンスです!そして、なんと、このプログラムにはBUSINESSとVISIONの2つのコースがあります。

BUSINESS CREATION

スタートアップや大学研究室の皆さまからのアイデアとシャープの強みを掛け合わせて新しいものを作りましょう!シャープは主要ビジネスグループが勢ぞろいでテーマを準備しました。本気のプログラムですよ!

オフィスソリューション、モバイル/通信関係、家電、そして研究開発も!
シャープが提供する強み(アセット)の一例
応募資料の一例。新しいソリューション・ビジネスモデルをお待ちしています!

VISION CREATION

クリエイターやデザイナーの皆さまが実現したい夢を募集するコース。素敵な未来の創造をシャープを通して実現できるチャンスです!斬新で魅力的なアイデアをご提案ください。

夢があるカテゴリーと賞金を設定しました。
応募資料の一例。斬新性や社会貢献性、創造性あふれるアイデアをお待ちしています!

説明会について

プログラムの詳細はホームページを見てくださいね(6日11:30公開予定)。更に、プログラムの説明会も開きますので、気になる方はぜひご参加ください。

説明会への応募フォームはHPに掲載しています。画像をクリックしてください。
シャープの最先端技術を紹介する技術展示イベントでも相談ブースを設けます。

今後も本プログラムについてnoteで随時お知らせします。今後はBUSINESS CREATIONやVISION CREATIONについてもう少し詳しい説明も準備中です。お楽しみに!

私たちは新しいビジネスモデルを一緒に創造することを心待ちにしています。あなたのアイデアをぜひお聞かせください!🌟

執筆者:インキュベーション推進部 胡間