見出し画像

《洋楽和訳》 Mess it up / Gracie Abrams 土曜日の朝に聴きたい曲

こんにちは!Sharonです🙋‍♀️

今回は、本日(5/7)に公開された Gracie AbramsMess it up をご紹介したいと思います!この曲では、好きな人に対していつも積極的にアプローチして失敗してしまう等身大の女の子の姿が描かれています。MVには、何度もケーキを届けることに失敗し、その度に作り直して何度も挑戦する彼女の姿が収められていて、その健気さと不屈の精神が切なく、一方ラストシーンの笑顔はとても可愛い映画のような作品になっています。

Mess it up / Gracie Abrams

Opened two double doors
両開きのドアを開けて
Typical, pretty sure I could grow up
ありきたりだけど、成長できるって確信したの
Probably chemical
あわよくば化学の力で
I took up walking to turn it all off
全てを消すために歩き出したわ
Doesn't feel bearable
このままではダメだって
Guess I thought when I left it would all stop
私がいないと全てが止まってしまうって思ってた
Hmm, it would all stop
全てが止まるってね

Did I fall out of line when I called you?
あなたに電話した時に道を踏み外したのかな?
When I told you "I'm fine" you were lied to
私の"大丈夫"って言葉は嘘なんだよ
How could I think that all that I gave you was enough?
あなたにどれだけ与えても気が済まないの
'Cause every time I get too close I just go mess it up
いつだって私は近づきすぎて失敗するから

Funny that didn't work
なんでうまく行かなかったのかな
I could be anywhere, I'm on your block
どこだっていいわ、あなたのためなら構わない
Cynical, terrible
皮肉で、最悪で
Kicking myself with my gut in a knot
嫌な予感で疼くお腹を蹴るの
'Cause I heard that you're, happiеr
あなたが前より幸せだって聞いたから
Hope that you're sleeping wеll knowing I'm not
あなたにはよく眠ってほしいわ、私はそうじゃないって知りながらね
I'm doing too much, hmmm
私やりすぎよね

Did I fall out of line when I called you?
あなたに電話した時に道を踏み外したのかな?
When I told you "I'm fine" you were lied to 
私の"大丈夫"って言葉は嘘なんだよ
How could I think that all that I gave you was enough?
あなたにどれだけ与えても気が済まないの
'Cause every time I get too close I just go mess it up
いつだって私は近づきすぎて後悔するから

I keep thinking maybe if you let me back in
ずっと考えてるの、元の関係に戻れたらって
We can make it better, breaking every habit
今度こそ上手くいくはず、どんな習慣も壊して
Pull myself together, you could watch it happen
自分を奮い立たせて、その姿がきっと見れるわ
Let it happen
それを実現しようよ
Let it happen
それを実現しよう

I keep thinking maybe if you let me back in
ずっと考えてるの、元の関係に戻れたらって
We can make it better, breaking every habit
今度こそ上手くいくはず、どんな習慣も壊して
Pull myself together, you could watch it happen
自分を奮い立たせて、その姿がきっと見れるわ
Let it happen
それを実現しようよ
Let it happen
それを実現しよう


ここまで読んでいただきありがとうございます☺️ どなたでもハートを押していただけたら嬉しいです💗 コメントも大歓迎です🙌