見出し画像

《洋楽和訳》 Yours / Ella Henderson 秋冬に聴きたい曲

こんにちは!Sharonです🙋‍♀️

今回は、秋冬のコートを着る時期に聴きたくなる一曲、Ella HendersonYoursをご紹介したいと思います!恋人に対する愛を歌ったこの曲は、情景の描写力に長けていて、歌詞からカップルの日常を想像して同曲の世界観に入っていくことができます。木枯らしの中でも、この曲を聞くと心なしか暖かさを感じる気がする一曲です🧥

Yours / Ella Henderson

[Verse 1: Ella Henderson]
I wear your winter coat
あなたの冬のコートを着るわ
The one you love to wear
あなたのお気に入りのをね
So I keep feeling close
そうしたら近くに感じられる
To what's beyond compare
比べることのできないものを
The moments waking up
目が覚めた瞬間
You catch me in your eyes
私の姿を目に留めるあなた
That beauty on my pillow
その枕元の美しさは
That holds me in the night
夜の間私を抱いてくれる

[Pre-Chorus: Ella Henderson]
And I will find my strength to un-tape my mouth
思いを表現するための強さを見つけるわ
When I used to be afraid of the words
言葉を発するのが怖かった時代もあった
But with you I’ve learned just to let it out
だけどあなたにただ口に出すことを教わった
Now my heart is ready to burst
今私の心ははちきれそうよ

[Chorus: Ella Henderson]
Cause I, I feel like I’m ready for love
だって私は、恋への準備は万端だから
And I wanna be your everything and more
そしてあなたの全て、それ以上になりたいから
And I know every day you say it
あなたが毎日言うことはわかっている
But I just want you to be sure
だけどただあなたにわかって欲しいの
That I’m yours
私はあなたのものだって

[Verse 2: Ella Henderson]
And if I've been feeling heavy
もし私が重苦しさを感じていたとしても
You take me from the dark
あなたが暗闇から救ってくれる
Your arms they keep me steady
あなたの腕が私を落ち着かせる
So nothing could fall apart
だから何も崩れることはないわ

[Pre-Chorus: Ella Henderson] + [Chorus: Ella Henderson]
And I will find my strength to un-tape my mouth
思いを表現するための強さを見つけるわ
When I used to be afraid of the words
言葉を発するのが怖かった時代もあった
But with you I’ve learned just to let it out
だけどあなたにただ口に出すことを教わった
Now my heart is ready to burst
今私の心臓は爆発しそうよ
Cause I, I feel like I’m ready for love
だって私は、恋への準備は万端だから
And I wanna be your everything and more
そしてあなたの全て、それ以上になりたいから
And I know every day you say it
あなたが毎日言うことはわかっている
But I just want you to be sure
だけどただあなたにわかって欲しいの
That I’m yours
私はあなたのものだって

[Refrain: Ella Henderson]
That I'm yours
私はあなたのものよ

歌詞参照元: Genius Lyrics

“catch A in one’s eyes” Aを〜の目に捕らえる、目に留まる
“burst” 破裂する、爆発する
“steady” 落ち着ける、鎮める、固定する、安定させる
“fall apart” バラバラに壊れる、崩れる

ここまで読んでいただきありがとうございます☺️ どなたでもハートを押していただけたら嬉しいです💗 コメントも大歓迎です🙌