見出し画像

《洋楽和訳》 DELIGHTFUL / Dounia 不思議と引き込まれる曲

こんにちは!Sharonです🙋‍♀️

今回は、私がNYでコンテンポラリーのレッスンを受けた時に使われていた曲、DouniaDELIGHTFULをご紹介したいと思います!この曲は、メランコリックなメロディーに気だるそうな歌声に不思議と引き込まれてしまうのですが、芸術を感じさせる美しい雰囲気を纏っていて、コンテンポラリーダンスによく似合う曲になっています。

DELIGHTFUL / Dounia

[Verse 1]
Oh, here I go, on your phone
さあ、行くわよ、あなたの電話に
In the same familiar tone
いつもと同じように慣れたトーンで
Like I guess you don't get me
私のことを分かってくれないんだろうな
The way I thought you should
私の望み通りにはならないの

[Pre-Chorus]
Just think, if we try
ただ考えて、もし私たちがやってみたら
If we zone in on why
もし原因に集中したら
We can’t be, maybe we can be
私たちには無理よ、多分なれない
In the same state of mind
同じ精神状態で
In the same room, at least
同じ部屋で、少なくとも
Tell me what it takes to make you see
あなたを気づかせるにはどうしたらいいの

[Chorus]
This should be delightful
これは楽しいはずなのよ
You like me, I like you
あなたは私が好きで、私はあなたが好き
We should definitely feel better than this
間違いなくもっと良い気分になれるはずなのよ
I know that I'm blessed, still
私が恵まれていることは分かっているけど、未だに
Seeking out our next feeling
次の感情を探し続けている
'Cause it’s better than, better than this
だってそれは今よりもずっと良いはずだから
This should be delightful
もっと喜びに溢れているはずなのよ
You like me, I like you
あなたは私が好きで、私はあなたが好き
We should definitely feel better than this
間違いなくもっと良い気分になれるはずなのよ
I know that I'm blessed, still
私が恵まれていることは分かっているけど、未だに
Why I'm seeking out our next life?
なぜ私は次の生活を求めているの?
Where we're better than, better than this
今よりもずっと良い生活を

[Post-Chorus]
'Cause we're better than, better than this
今よりもずっと良いから
'Cause we're better than, better than this
今よりもずっと良いから
Where we’re better than, better than this
今よりもずっと良い場所を
Better than this, better, better than this
今以上に、もっと、今以上に
Where we’re better than this (Where we're better than this)
今よりもずっと良い場所で

[Verse 2]
Oh, here you go
ああ、あなたの番ね
Tryna talk to the girl that you used to know
昔 友達だった女の子と話そうとしている
But she dipped, she’s long gone
でも彼女は去った、ずっと前に遠くへ
And her ego reaching 10 feet tall
そして彼女の自我は3メートルにまでなって
Baby, it's a lose lose
ベイビー、もう負けよ
I got secrets, you do. too
秘密があるの、あなたと同じように
You used to
昔みたいに
Bitches falling for you deep
馬鹿な女たちはあなたに深く落ちる
You can't stand that you can't keep me
私をキープできないことに我慢ならないでしょ
And it’s getting crucial for you
それはどんどん重く大きくなっていくのよ
To prove to me
私に証明するために
There's really nothing that you wouldn't do for me
あなたが私にしなかったことは何にもないわ
Talk to me, concentrate
私に話しかけて、集中して
Wanna be cool
落ち着きたいの
What did cool ever do for us but complicate?
落ち着きが私たちの関係を複雑にする以外に何をした?
Complicate
複雑にすること以外に

[Pre-Chorus]
Just think, if we try
ただ考えて、もし私たちがやってみたら
If we zone in on why
もし原因に集中したら
We can’t be, maybe we can be
私たちには無理よ、多分なれない
In the same state of mind
同じ精神状態で
In the same room, at least
同じ部屋で、少なくとも
Tell me what it takes to make you see
あなたを気づかせるにはどうしたらいいの

[Chorus]
This should be delightful
もっと幸せなはずなのに
You like me, I like you
私たち相思相愛なんだから
We should definitely feel better than this
もっと幸せを感じても良いはずなのよ
I know that I'm blessed, still
確かに私は恵まれているけど
Seeking out our next feeling
次の感情を探し求めている
'Cause it's better than, better than this
それは今よりも良いはずだから
This should be delightful
もっと楽しいはずなのに
You like me, I like you
相思相愛の私たち
We should feel better than this
もっと良い気分を味わえるはずなのに

歌詞参照元: Genius Lyrics

ここまで読んでいただきありがとうございます☺️ どなたでもハートを押していただけたら嬉しいです💗 コメントも大歓迎です🙌