見出し画像

《洋楽和訳》 24 Hours / Mayu Wakisaka コーヒーブレイクに聴きたい曲

こんにちは!Sharonです🙋‍♀️

今回は、お家でコーヒーを飲みながらゆったりと聴きたい一曲、Mayu Wakisaka (脇阪真由) さんの24 Hoursをご紹介したいと思います!日本出身のシンガーソングライターの方ですが、全編英語で歌詞が書かれています。この曲では、24から始まる数字を軸に、恋の思い出や破局の様子が描かれています。24から減っていく数字の一つひとつに意味を持たせ、自身の過去の恋愛について振り返ってしまうような一曲になっています。

24 Hours / Mayu Wakisaka

[Verse 1]
24 hours, I haven't slept
24時間、眠れなかった時間
23 reasons, that you have to go
23の理由、あなたが行かなきゃいけないワケ
22 excuses, to make you stay
22の言い訳、あなたを引き止めるための
21 years old, you're restless
21歳、あなたはそわそわしていた

[Verse 2]
20 glasses, we bought for our place
20個のグラス、私たちのために買った
19 left, 'cause you broke one
19個は残っている、あなたが1つ割ったから
18 text messages, I'm scared to read
18件のメッセージ、読むのが怖い
17 goodbyes in my inbox
17個のさよなら、受信箱の中に

[Bridge]
I hear the clock tick tock
時計の秒針が聞こえる
Before we break up
私たちが別れる前に
I turn the alarm off
アラームは消すわ

16 letters you wrote to me
16通の手紙、私に書いてくれた
15 said I love you
15通には愛してるって書いてあった
14 times... How many times I've read?
14回…何回読んだかな?

Before you make up your mind
あなたが決心する前に
I will wake up
私は目覚めるわ
And pack all my memories
そして全ての思い出を詰め込むの

[Verse 3]
13 dresses in my closet
13着のワンピース、クロゼットの中に
12 plans I had for our future
12個の計画、私たちの将来のために立てた
11 came true... but one
11個は叶った…けど、あと1つは


[Verse 4]
10 boxes I hid on a shelf
10個の箱、棚に隠したわ
9 full memories, one filled with tears
9箱のパンパンの思い出と涙で詰まった1箱
8 pictures I left for you to keep
8枚の写真、あなたのために残した
7 hours before you wake up
7時間、あなたが目覚めるまで
6 hours before I leave
6時間、私が去るまで

[Outro]
Ohhh~
24 hours, I haven't slept
24時間、眠れなかった時間
23 reasons, that you have to go...
23の理由、あなたが行かなきゃいけないワケ

歌詞参照元: Genius Lyrics

“restless” 落ち着きがない、じっとしていられない、不安な


ここまで読んでいただきありがとうございます☺️ どなたでもハートを押していただけたら嬉しいです💗 コメントも大歓迎です🙌