見出し画像

2023.11.26 (宿泊プラン)MIDGAR Night Cruise FINAL FANTASY VII REMAKE

今日は最終日に宿泊プラン付きのクルーズ船に乗れたので、その模様を簡単に書きたいと思います。


01.川崎キングスカイフロント東急REIホテル


今回宿泊したのはクルーズ船出港の場所からほど近い川崎キングスカイフロント東急REIホテルです。

東急REIホテル

非常に独特なホテルで、キングスカイフロントと言われるオープンイノベーションの一角に建てられたホテルです。

中もオシャレで挑戦的な気持ちにさせてくれる環境だと感じます。宿泊の特典ももらい

宿泊は御旅印と巨大アクスタ

もっとゆっくりしたかったですが、クルーズ船の出港もあるので落ち着いたら川崎駅に向かうシャトルバスに乗ります。

02.クルーズ船出港


今日は昨日の反省を活かして先に場所をとったあとで飲み物を買いに。今回はいい位置で写真を撮ることができました。

ちなみに昨日から発売された

【e-STORE専売】ファイナルファンタジーVII BRING ARTS クラウド・ストライフ デジタルプラスエディション

こちらのARを使ってなにか出来るかなぁと思ってチャレンジしましたが、船が動くのでめちゃくちゃ難しかったです。

無理やり立たせたクラウド
船からおいていかれるクラウド

静止した状態で遊ぶのが良いみたいです。ただ、こうやって色々遊べるのでオススメです。

03.終わりに


先週から4日間、計8回のイベントでしたが常に満員で全体的にめちゃくちゃ盛り上がっていて良かったです。
慣れ親しんだ曲に最高の景色。
本当にもう一度やってほしいです。

一階の地図

上のデッキのほうが写真は取れましたが、下ではマップもあったようです。こちらも見ながらクルーズも楽しそうでした。

とはいえ、こういった機会をくださった、名鉄観光、川崎市、スクエニの方々には感謝です!

この記事が参加している募集

イベントレポ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?