見出し画像

2024.03.23 FINAL FANTASY VII REMAKE / REBIRTH - FIREWORKS & MUSIC -(宿泊付プラン)

大阪の万博記念公園で行われた

FINAL FANTASY VII REMAKE / REBIRTH - FIREWORKS & MUSIC -

に宿泊キャンペーンのプランで行ってきました!その模様をお伝えしたいと思います。


01.会場は万博記念公園


会場は昔開催された大阪万博の記念公園。駅を降りて少し歩くと

SAKURA EXPOの案内
FIREWORKS & MUSICの案内

ワクワクしてきます。

今回は宿泊プランのため、インフォメーションセンターに行きチケットと特典をゲット。

インフォメーションセンターのポスター

今回はケット・シーの限定アクリルスタンドです!

宿泊プラン限定アクリルスタンド

そしてチケットを入手し入場すると、眼の前にあるのは太陽の塔!

太陽の塔を見つめるケット・シー

思わず持ってきたケット・シーのミニフィギュアと一緒に写真を撮ってしまいました。

その後は案内に従って会場に向かいます。

02.EXPO'70パビリオン


入場口から会場までの途中にあるEXPO'70パビリオン。

EXPO'70パビリオン

この中ではFF7リメイク、FF7リバースを中心としたグッズ販売が行われているということで行ってきました。

入場するとお馴染み、ハーディ=デイトナがお出迎えしてくれます。

ハーディ=デイトナ

もちろんその横にはバスターソードも!

バスターソードとハーディ=デイトナ

FF7の空気感が一気に伝わってきます。奥には商品が飾ってあります。

ディスプレイされていると魅入ってしまいますね。

商品のラインナップ

商品数も多く、持ち帰りの大きさを気にする方もいらっしゃいました。

03.花火会場


会場に到着すると早速巨大看板がお出迎えしてくれます。

会場入口の看板

横にはイベントグッズのショップがあります。

イベントグッズショップ

イベント1時間前には長蛇の列になっていました。

イベント会場に入場すると今度は巨大スクリーンがお出迎え。

巨大スクリーン

左手がダイナミックエリア、右がパノラマエリアに分かれて観覧となります。

04.FIREWORKS & MUSIC


開始時間前になるとスモークがたかれて怪しい雰囲気に。スタートはオープニング〜爆破ミッションからスタート。

スポットライトとスモーク

音楽の盛り上がりと同時に花火が上がります。

オープニング〜爆破ミッション

その後は曲に合わせた花火が次々と上がります。

特にエレキ・デ・チョコボは最高な盛り上がりでした。

また、闘う者達からの更に闘う者達のコンビネーションは最高すぎました。今日1テンションが上がりました。

また、しっとり系ではしっかりと心情を表した感じで素敵でした。

終わると会場からは拍手喝采。もう、拍手せざるを得ない素敵な体験でした。

大型ビジョン

帰り際の大型ビジョンにはありがとうの文字。こちらこそありがとう!と心から思いました。

05.終わりに


ホテルに戻って戦利品を見ながら一息。

戦利品の一部

いやぁ、やっぱりこういうイベントは楽しいですね。今後もどんどんこういったイベントは続けていってほしいです。

今回の体験はゲーム音楽イベントでも屈指の楽しさでした。この体験はなかなか動画でも伝えるのは難しいです。

東京でもやって多くの人に体験してほしい!そうなることを期待しています。

この記事が参加している募集

イベントレポ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?