見出し画像

振り返りと「ぶち当たる壁」

以前の記事で

「人並みの豊かさでいい。

人生を謳歌したい」

という願望を書いたのですが、

同時に

『じゃあ具体的に何をすれば↑その願望が叶えられるの??』

という、前々からある矛盾…のようなものを抱えています。

というのも、これまた以前の記事に

「物心ついた時には、

外にも家にも、何処にも居場所が無かった」

と、特に昔強く感じてた感覚を書きました。

特に昔は毎日学校に行ってたので

(イジメられてる間でさえ)

毎日這って生きてるような感覚でした。

未来の希望を見る余裕は全くありませんでした。

『今、その時』を生きるのに必死すぎて。

その経験が、冒頭で話した

「『人生の希望・夢』を見る習慣や感覚がほとんど無かったので、

少し余裕が出てきた今、考えてもなかなか思いつかない」

という弊害・壁にぶち当たってます。

私のしたい事は、Twitterにポツポツとサウンドを上げてるので、

それらを聞いていただいたら伝わるかな…??

決して「万人ウケ」するものではないんですよね😅💦

言葉に語弊があると申し訳ないですが、

手っ取り早く『結果』が欲しいなら、万人ウケする歌を歌えばいい。

だけど、私は『こういうのが好きなんだ』という拘りがどーしても手放せないんです。


私は音楽が大好きです。

自分が歌ったり演奏したりするだけではなく、

ライブを観に行く

クラシックのコンサートを観に行く

etcも好きです。

音楽好きがこうじて、

大人になってからは、地元で

「音楽がキッカケで仲良くなった友達や知り合い」

がたくさんできました。

その中で『親友』と思えるくらいの人も現れる(語彙力orz)ようになりました。

何処にも居場所が無かった学生時代と比べると、

今の状況は本当に恵まれているんです。

↑その感謝を噛み締めながら、友達が言ってくれた

「あなたのしたい事はなかなか根気が要ること。

やけど、あなたらしく泥臭く行けばいいじゃない。

疲れた時はいつでも連絡してきてよ」

と言ってくれた気持ちを大切にして、

泥臭く、カッコ悪く藻搔いたりしながら頑張ります。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?