見出し画像

【3日目】習慣のための土台作り

昼間にできた課題を後回しにした結果、21時から25時までパソコンと睨めっこする羽目になりました。

こんにちは!しゃーくです。

【2日目】のnoteを執筆した日に、この失敗をすれば、次の日は寝不足、やる気が出ない、集中力がないことを自分で理解することができました。

なぜ、今までできていなかったのか?🤔

疑問符がいくつも付きますが、
まぁ、社会人になるまでに、何が大切かを知れたので良かったです。

そのため、この日から睡眠の習慣から直していこうと決意しました。他にも、改善点は山ほどありますが、一つずつゆっくり直していきます。
(一気に直そうと欲張った結果、ミスして挫折して今に至る)

中々寝付けないという課題があるので、とりあえず以下の事項は守ることにします。

1. 寝る前にマッサージをする
2. 24時になったら勉強をやめる(小説はOK)
3. 落ち着く音楽を流し、自律神経を整える

後は、これを守りつつ、サプリに頼らず、睡眠の質を上げる行動を取ろうかなと思います。

また、1ヶ月後に結果は書こうかな。

ここまで読んでいただきありがとうございます😊
ほいでは👋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?