見出し画像

続5 盗まれた黄金茶碗、発見される。東京

TBSテレビより

やっと見つかったか。
11日の盗難当日に江東区の買取店までメクれてたのに、
15日まで行方が分からないなんて、どこが捜査協力しなかったのかな?

180万で下取りして、幾らで転売したんだよ?
今のレートの重量査定だけでも480万前後付くんだぞ?
300万浮いてるじゃんか。悪意のある第三者だよな、これは。

無知な窃盗犯と悪意しかない買取店がメクれただけなんだけど
所轄の生安はめちゃくちゃ絞った方が良いし、悪質なくらい
買い叩いてるんだから店名も公表しろよ。
この程度では古物営業の取消は出来ないだろうけど
5~7日間の営業停止でも良いくらいだ。
江東区→台東区(上野)だろ?ここで掴めてなかったら溶かされてただろ。
上野の店も自ら通報しなかった点を考慮すると悪質だぞ。