ポジ

向き不向きよりも前向きに。

こんにちは!

株式会社リッチメディアでインターンをしています。
水野翔太といいます。

週の初めに行われる全体朝会から、坂本さんのスピーチを抜粋しました。
ぜひご覧ください!

代表坂本による朝会スピーチ

おはようございます!

みなさん、仕事をしていく中で必ず困難なことや上手くいかないことがあると思います。
上手くいかないときは辛いし、投げ出したくなることもあるかもしれません。そんな時はぜひこの一言を思い出してほしい。

「向き不向きより前向きに。」

最近リッチメディアの中でも困難なことがあると、その上手くいかないことに目を向けてしまい、下を向きがちだなと感じることがあります。

でもそれは逆。

上手くいってない時だからこそ、困難な時だからこそ、その逆境を愉しんでいってほしいなと思います。


もし挑戦して失敗したら死にますっていうなら挑戦しないほうがいいんです。

でも僕はあなた方社員みんなの挑戦や失敗に責任を持つ、持ち切ります。

だから、たくさん挑戦をしてほしい。下を向くよりも、でき

ないことができることに変わるきっかけなんだと思って前向きに取り組んでいってほしい。

そのために、僕たちの会社のVALUEには「挑戦」があります。

上手くいかないこともみんなで愉しんで、一緒に乗り越えた先に、目指すべき未来が待っていると思います。

今年もあと三か月ちょっと、ぜひ皆さんいい一年の締めくくりができるように前進していきましょう。


坂本さんの話を聞いて。

リッチメディアのインターンに参加してから約一か月になります。

坂本さんがおっしゃってくれている「みんなの挑戦や失敗に責任を持つ。」という言葉には社員全員に対しての愛が込められているなと感じます。

その気持ちに自分は答えられているのか。

今の段階では自信をもってYESと答えることはできません。

YESと言い切れるように、これからやりたいこととそこから逆算した今やるべきことを見極めて、より一層精進してきたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?