やったります

悩みはたった「三つのステップ」でなくなる。先の見えない未来の歩き方

社会人になると正解がない問題に、挑み続けることが求められる。でも実際、どこから手をつけたらいいかわからないし、そう考えている間にも他に問題は起こり続けてしまう。悩んでしまって、足が止まってしまう。そんなことはありませんか?僕はよくあります。

そこで、今回はリッチメディア執行役員 兼 マーケティングビジネスカンパニーCEOの中 友秀さんに、7年間の社会人キャリアを紐解きながら、「先の見えない未来を

もっとみる
嬉しいです!
10

新卒から28歳でCEOへ。リッチメディア最年少役員が語る「成長する人の条件」

こんにちは!

リッチメディア で学生インターンをしています。水野翔太です!

今日から毎週月曜日、ビジネス経験が0のリッチメディア学生インターンが、会社の大先輩方にビジネスとは何か、働くとは何かを聞きながら一流のビジネスマンになるべく成長していく企画を発信していきます!

その名も「0→1(ゼロイチ)」!!!

記念すべき第一回目は、リッチメディア 執行役員 兼 マーケティングビジネスカンパニー

もっとみる
ぜひシェアもよろしくお願いします〜!
38

自分の可能性に自分自身で蓋をしていないか。|学生インターンブログ

こんにちは!

リッチメディアでインターンをしています。水野翔太です。

週の初めに行われる全体朝会から、坂本社長のスピーチを抜粋しました。
ぜひご覧ください!

代表坂本による朝会でのスピーチ

おはようございます!

先日行われたラグビーW杯のアイルランド戦見ましたか?
ラグビーでアイルランド戦というと、1987年から続いているのですが日本との対決は何と今まで9勝全敗。日本は一度もアイルランド

もっとみる
嬉しいです!
4

内定式での代表スピーチ|学生インターンブログ

10月1日に行われたリッチメディア内定式での坂本のスピーチ内容をお伝えします。

内定式 代表坂本によるスピーチ

おはようございます!

リッチメディア代表取締役社長、坂本幸蔵(さかもとこうぞう)です。

内定者の方々、まずは内定おめでとうございます。
そして、数ある企業の中からこのリッチメディアを選んでいただき感謝しています。

この場をお借りしてみなさんには、

①本番前に勝負はついている

もっとみる
嬉しいです!
7

向き不向きよりも前向きに。|学生インターンブログ

こんにちは!

株式会社リッチメディアでインターンをしています。
水野翔太といいます。

週の初めに行われる全体朝会から、坂本さんのスピーチを抜粋しました。
ぜひご覧ください!

代表坂本による朝会スピーチ

おはようございます!

みなさん、仕事をしていく中で必ず困難なことや上手くいかないことがあると思います。
上手くいかないときは辛いし、投げ出したくなることもあるかもしれません。そんな時はぜひ

もっとみる
ぜひシェアもよろしくお願いします〜!
2

今は過去の積み上げの上で存在する|社長ブログ

リッチメディア代表の坂本です。

過去の意思決定や過去におこした行動、過去の経験様々なものが存在すると思いますが、現時点の今はそれらの過去の積み上げで成り立っていると思います。

自ら考え、自ら意思決定し、自ら行動した結果が今の自分であるという事。

だとするなら、今現時点でトライや挑戦をしている状態なのか?あるいはこれまでできない、やってきていない事、さらには想像もつかない事に挑戦できているのか

もっとみる
ぜひシェアもよろしくお願いします〜!
2

ちょっとしたキセキの電話 2時間

電話したいと
旧友から連絡があった。
こちらも近況報告したかったので
1時間後にかけ直すと言う。

オレ、転職することにしたんだよね

まずこう切り出した。
かくかくしかじか理由を語り
正直な挫折と次のステップへの
微かな希望をとくとく吐露した。

しゅんやさ、生きづらくない?

何だかシャープ過ぎる問い返しが
急に返ってきてどう返せばいいのか
分からなかった。

何を隠そう今が息苦しいから転職す

もっとみる