見出し画像

ウォルト・ディズニーのリアル👻ホーンテッドマンションツアーに行きたすぎる!


ウォルト・ディズニーの本物のホーンテッドマンションって何…?と思いましたよね。

アメリカの会社で、Haunted Orange Countryという、カリフォルニア州オレンジ郡の怪奇現象や幽霊の歴史を研究して、幽霊屋敷のツアーや、講演を行っている会社があるんです。

そのツアーの一つとして、リアルホーンテッドマンションと言われるウォルト・ディズニーの家に入れるツアーがあるんですって😳


yukaです。
ディズニーの世界は本当に奥深い。
そして情報量がとんでもない。
だからこそ、オタクみんなで語り合うのが超楽しい☺️

そんなディズニーのワクワクする情報をシェアし合い、みんなでやいのやいの🙌語り合えるコミュニティを作ることを目標に配信活動をしています🫶

世界中のディズニー好きさんが集まれるコミュニティにしたいと考えていますので、
住んでいる国や言語に関わらず、コメント欄を盛り上げていただけると嬉しいです!

その国でしか得られないディズニーの情報が、各国それぞれにあるはず!
みんなでシェアしたり、語り合いましょう🥰


ウォルトの家はお化け屋敷だった?


▼ツアーの詳細

宣伝用のインスタポストがあるので、ツアーの内容を紹介しますね。

以下、日本語訳です。

ウォルト・ディズニーの1930年代の邸宅

エンターテインメント史上最も有名な人物の一人であり、ハリウッドで最も幽霊が出ると言われる邸宅の1つである1930年代のウォルトディズニーの家。
美しく保存された邸宅に足を踏み入れる数少ない人の1人になりましょう。20世紀で最もセンセーショナルな悲劇の1つとのつながりを発見してください。これは 非常に稀で、人気な体験 です。

13日の金曜日の週末に、復活です!
ウォルトの本物のホーンテッド マンション。
9 月13 日と14 日にご参加いただき、ウォルト ディズニーの1930 年代の歴史的な邸宅を探索する貴重な機会をお見逃しなく。
日中に中に足を踏み入れる ことができるのは選ばれた少数の人だけで、暗くなってから入る ことができるのはさらに少数です。

夜間のキャンドルの灯りのゴーストツアーに参加して、この邸宅の有名人の元住人や、あの世の住人について学びましょう。広く報道された悲劇から悪名高いブラック・ダリアとのつながり、近くのグリフィス パークの敷地のすぐ後ろに現れる幽霊まで、これは見逃せないユニークな体験です。 幸せな考えを持つウォルトディズニーによって建てられたこの邸宅は、悪名高いハリウッドの悲劇の犠牲者のかつての住居でもあります。チケットは HauntedOC.com で入手できます!

ホームページを見てみるともう少し詳細が書いてありました。
どうやら、2種類のツアーがあるみたい。

純粋にウォルトの邸宅の中を見られるツアーと、この邸宅や近隣にまつわる怪談話が聞けるツアー。

https://hauntedoc.com/ghost-tours/the-walt-disney-mansion/


▼リアルホーンテッドマンションじゃん!


インスタとホームページに、ツアー中の写真や動画があるので、気になる方は見ていただきたいのですが、まさに、リアルホーンテッドマンションです😂

ホーンテッドマンションって、初期段階の構想では乗り物に乗るライドで型アトラクションはなく、ウォークスルー型アトラクションだったというのは有名な話ですが、まさに、初期構想段階のアトラクションを具現化した感じのツアーなの😂

これはファンにとってはたまらないよね🫨

▼ウォルト・ディズニーの私邸を見れるだけでもかなり価値が高いツアー


そもそも、ここはウォルトの私邸なので、入れるだけでも超貴重な体験ですよね!!

このお屋敷は、チューダー様式とフランスのノルマンディー様式の要素が組み合わされていて、4 つの寝室、4つの浴室、映写室、寝室、ジムルーム、プールなど、さまざまな設備があるのだとか。

超豪邸!!

ちなみに場所は、ララランドでも有名なグリフィス天文台がある、グリフィスパークのすぐ近くです。

ウォルトがディズニーランドを作ろうと思いついた遊園地があるところですね🎡

赤いピンが立っているところが、ウォルトの私邸。
オレンジのミッキーで囲ったところが、ウォルトディズニースタジオです。

ディズニースタジオから、車で10〜15分くらいの距離にあります。
そう、近いんですよ!

なので、ハリウッド観光に行くならば寄れる距離感です。


ちなみに、ディズニーランドを思いついた時のストーリーに関連したお話は下記の2つの動画で語ってます🫶



私は、ウォルトディズニーのお墓参りに行くような、ちょっと変わったディズニーオタクですので、こういうツアーはぜひ行きたいと思ってしまう!!

(私がどんなアメリカ旅行をしているかは過去に語っていますので、よければ聞いてやってください🫶)


おわりに


皆さんは行ってみたいと思いましたか?
怪談話はちょっと躊躇われるけど、ウォルトのお家は行ってみたいよね😳

アメリカってこんなツアーまであるの!?
とびっくりした方、面白いと思ってくださった方は、ぜひフォローやスキ、イイネ、コメントをお願いします🫶

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?