見出し画像

Share Villageはじめて講座 会員登録マニュアル

このマニュアルは村長/村民向けです。

新規登録

Share Villalge Webサイトにアクセスしたら、画面右上の「新規登録」ボタンをクリックしてみましょう!

アカウント登録

Share Villageでのアカウント登録は以下の5つからすることができます。

・Facebook
・Twitter
・Google+
・LINE
・Apple ID


⚠️注意⚠️
今後、アプリでも同じアカウントでログインする必要があるので、
何のアカウントでログインしたか、覚えておいてください!

アカウント登録が完了すると、右上に赤いアイコンが出てきます。

スクリーンショット 2021-04-13 15.31.18

※右上に何も表示されていない場合は、画面を更新してみてください。

これで仮登録が完了です。
村を作るには、ここから本登録をする必要があります。

本登録

右上の「村をつくる」をクリックすると、本登録の画面になります。

画像4

名前とメールアドレスを登録し、「送信」を押してメールアドレスの認証をしてください。

登録したメールアドレスにメールが届きます。

メール認証

認証URLをクリックすると、認証完了です。

メールが届いていない場合は、迷惑メールに振り分けられているか、メールアドレスが間違っている可能性が考えられます。

これで、本登録完了です!

皆で持ち寄って育む、“村”のようなコミュニティをつくってみませんか? コミュニティをつくりたい方、コミュニティに参加したい方はホームページをご覧ください!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?