見出し画像

シェアプレイス東神奈川99 入居者インタビュー

画像3

カルロスさん
物件名: シェアプレイス東神奈川99
入居歴:2年※2019年10月現在


Q1.住んだきっかけ

A1.港区の会社に通うことになったことをきっかけに、せっかくなら暮らしやすくて寂しくない生活を送れる場所がいいと思い、シェアプレイス東神奈川99に引っ越しました。

Q2.お気に入りの過ごし方 or スポット

A2.お気に入りの過ごし方は休日に二号棟の屋上に行くことですね。シェアハウスが高いところにあるので屋上からの眺めがすごく良く、日の出と夕焼け空を見て写真を撮るのがすごく好きです。

Q3.住んでみての感想

A3.シェアメイトたちと過ごす日常があまりにも楽しすぎて、仕事帰りや休日に一階のラウンジに降りることがとても楽しみになりました。まだまだここに住み続けたいという気持ちがとても強いですね。

Q4.今後シェアメイトとともにやってみたいこと

A4.写真好きな人たちと一緒に写真を撮りに出かけたいですね。その際に撮った写真を大きくプリントして、一階のラウンジにてプチ写真展みたいなことをしてみたいです。あと他シェアとの交流イベントも数を増やしてやっていけたらいいなと思います。


画像2

キンゾーさん
物件名: シェアプレイス東神奈川99
入居歴:2ヵ月※2018年8月現在

Q1.住んだきっかけ

A1.東神奈川駅が最寄りのフットサル場に転職することになったのがきっかけですが、BUKATSUDO を使ったことがあったり、それまで住んでいた茨城県への移住を推進する事業をリビタさんが手がけていたのを知っていたので運命感じてしまいました(笑)
あとは何よりお洒落な空間とガレージ付きの部屋が決め手です。

Q2.お気に入りの過ごし方 or スポット

A2.家に帰ってからも人に会えるリビングはとても居心地が良くて、だいたい毎日顔を出してはみんなで楽しく談笑したり、たまには真面目に仕事の話をしたりしています。
まだ入居して2ヶ月ですが、シェアメイトとのキャンプ、フットサル、ランニング、ロードバイク、HADO、ポットラックパーティーetc...と部活と称した多様な活動を通して充実した毎日を過ごしています。
W杯の際には、シアタールームの大画面で日本代表を応援し盛り上がりました。

Q3.住んでみての感想

A3.もともとバックパッカーでゲストハウスを泊まり歩いていたので、共同生活は抵抗ありませんでしたが、住むとなるとしっかり自分の時間と空間を大切にできるのかが気がかりでした。
しかし、その日の気分に合わせて自分の部屋でも十分ゆったり過ごすことができるので、一人暮らしの時より過ごし方にバリエーションが増えてマイペースで過ごせていると感じています。

Q4.今後シェアメイトとともにやってみたいこと

A4.横浜市にあるシェアプレイス3物件合同での大運動会を私の会社が運営するフットサル場で実施することになったので、これからイベント企画を進めていくのがとても楽しみです。
シェアプレイスは遊び仲間が家の中にいるという環境なので、楽しいことを気軽にどんどんやっていきたいです。


本人4

きょんさん
物件名: シェアプレイス東神奈川99
入居歴:3年 ※2017年4月時点


Q1.住んだきっかけ

A1.知り合いに勧められて5人で一軒家のシェアハウスに住んでからシェア生活に魅了され、シェアプレイス東神奈川99が3軒目となります。見学の際に、急な坂が少し気になりましたが、全体的な雰囲気や人に魅了されて入居しました。

Q2.お気に入りの過ごし方 or スポット

A2.お酒が好きな私は日常的に広いキッチンで飲みながら料理するのが一番の楽しみ。居合わせたメンバーでつまみを作ってキッチンで立ち飲みが始まることもしばしばあります。お料理上手な人がたくさんいて外食よりも美味しいおつまみを頂く機会もあり、外へ飲みにいく事がすっかりなくなりました。 

Q3.住んでみての感想

A3.山登りが趣味のシェアメイトに登山に連れて行ってもらったりと、趣味が広がります。この家に住んで3年になりますが、常に周囲とのつながりを感じながらも、プライベートは確保されており、自分でそのバランスを取りながら、快適な生活を送っております。

Q4.今後シェアメイトとともにやってみたいこと

A4.音楽好きな人が多く、そのうちみんなでバンドを組んだりしたいね、と話しています。また、木工教室に通っており、家具を作れるようになったら念願の「木工部」をつくってみたいです。

対応する物件はこちら→シェアプレイス東神奈川99

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?