見出し画像

シェアプレイス東戸塚 入居者インタビュー

画像2

まさこさん
物件名: シェアプレイス東戸塚
入居歴:1年7か月※2018年2月時点

Q1.住んだきっかけ

A1.ここ数年、断捨離などの言葉をよく耳にし、年齢重ねる毎にシンプルに生きたいと思うようになりました。家財道具と言えば冷蔵庫、テレビ、洗濯機、ベット、洋服ダンス、三面鏡などいろいろとありますが、引っ越し代や買替代は意外と高いですよね。そんな時、海外では家具付きアパートは当たり前だと知り、それは良いと興味が湧きました。そしてインターネットで、大型シェアハウスの存在を知りました。旅行するとゲストハウスに泊まったりしますが、一人旅でも、一人ではなく、団体行動でもない雰囲気が私は好きです。大型シェアハウスはそんなゲストハウスのような雰囲気も兼ね備えていると思います!
またシェアプレイス東戸塚を選んだ理由は、ビリヤード台もある広く明るいリビングです!

Q2.お気に入りの過ごし方 or スポット

A2.仕事がシフト制なので平日の昼間リビングで読書したり昼寝したり、ビリヤード練習したり。気がつくと料理を作り、ちょうど良く休みのあったシェアメイトと食べたりしてます。

夜は自室でプロジェクターで映画見てます。壁が白いのでよく見れます!!
駅の近くにはジム、温泉、岩盤浴などもあるので、散歩をしながらリフレッシュをしに行ったりもします。

Q3.住んでみての感想

A3.私はとても快適に暮らしております。シェアメイトは年齢も職業も様々ですが、とても気さくな方が多く、全てにボーダレスで適当な距離感で仲良くしてもらっています。できることなら長くお世話になりたいと思います。

Q4.今後シェアメイトとともにやってみたいこと

A4.クラブ活動♪
リビングをダンスフロアにして踊る♪


画像1

まっすーさん
物件名: シェアプレイス東戸塚
入居歴:1年3ヶ月  ※2016年12月時点

Q1.住んだきっかけ

A1.人生の岐路に立たされる大きな出来事がきっかけです。一般的にはネガティヴな事ですが、2度目の新しい人生ととらえ、色々な人と新しく出会えるシェアハウスにしました。

Q2.お気に入りの過ごし方 or スポット

A2.リビングでの即席飲み会です。今の時期はホットワインを少し飲みます。近くに無添加にこだわったお酒のショップがあり、リーズナブルで美味しいのでシェアプレイス東戸塚の御用達になっています。

Q3.住んでみての感想

A3.個性豊かなメンバーと知り合え、一人暮らしでも寂しい思いをしないで過ごせています。人それぞれ、想いもそれぞれですので、いろんな事を「まぁ、いっか!」と思えるようになり、気持ちが朗らかになったと思います。

Q4.今後シェアメイトとともにやってみたいこと

A4.ハンドメイドが趣味なので、同じ興味のある人といろんなものを作りたいです。

物件はこちら→シェアプレイス東戸塚

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?