見出し画像

シェアプレイス調布多摩川 入居者インタビュー

abe-写真

バビさん
物件名: シェアプレイス調布多摩川
入居歴:4ヵ月※2018年10月現在

Q1.住んだきっかけ

A1.シェアプレイスってどんな暮らしだろう的な好奇心がくすぐられたのと初期費用などのコスパの良さです!生活環境の変化を求めて、新居を探していたところシェアプレイス調布多摩川の存在を知り新居候補にシェアプレイスが入りました。都内の賃貸やシェアハウスと比較しても、『初期費用の安さ』や『共有スペース清掃等も行き届いてる』ことを知り実際内見に行ったところ、綺麗なオシャレ空間で居住用の部屋も広く当日に入居を決めました!!

Q2.お気に入りの過ごし方 or スポット

A2.月に数回、夜にラウンジで集まってお酒飲んだり、食事をしながら喋る時間が楽しみになってます。それとシェアプレイスの周辺が運動をする環境が整ってて、暇を見つけては多摩川沿いをランニングしたり、フットサルやゴルフの練習に行ってます。新宿や渋谷にアクセスが良くて、ここまで運動する環境が整っている場所も他にないかと思います!シェアプレイス調布多摩川!最高!って感じですね。笑

Q3.住んでみての感想

A3.バックパッカーをしていた時期、宿泊先の多くが相部屋だったので共同生活に抵抗感がなかったのですが、なんせ初めてなので若干不安もありました。ですが一般的なシェアハウスと違い、共有部分とプライベートな空間がはっきり分かれているのでなんの問題もありませんでした。ここはシェアプレイスとシェアハウスの大きな違いだと思います。驚くほど"ライフスタイルに合ってるいる"ので、職場の場所に合わせてシェアプレイスを転々としそうです。

Q4.今後シェアメイトとともにやってみたいこと

A4.シェアプレイス調布多摩川の特徴ですが、隣の建物に某大学の留学生が多く住んでいるのでシェアメイトと協力して交流会を開くことにしました。語学の勉強だったり、異文化を知る良い機会になればと思ってます。『シェアプレイスの枠を超えた場』にできればと考えています。周辺にもリビタさんが運営しているシェアプレイスがあるのでそこに住んでいる人たちも呼んで大きなイベントもできればなと構想中です!!

対応する物件はこちら→シェアプレイス調布多摩川

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?