見出し画像

#シェア街 がnoteをはじめました!

どうも、シェア街の中の人です。
この度シェア街がnoteを開始することになりました!

 シェア街は、シェア街に住む「住民」と様々なかたちで関る「関係住民」の集まる「まち」。 東京の下町に広がる「きょてん」、まちを運営する「しごと」、アプリを通じて、まちでもらえたり、使ったりできる「つうか」でつながるコミュニティです。
詳しくはこちら。

***

代表の柚木が、「シェア街新聞作りたいね!」と言ったのがことの発端。
コミュニティって外から見るとどうしても見えづらくなってしまうことが多くて。外向けに発信できる場所がほしいという経緯からnoteのアカウントを作る運びとなりました。

発信していく内容は、クラウドファンディングのアップデート情報や、プレスリリース、コミュニティ内の活動内容etc...です!

シェア街ってすごく私的なコミュニティになるって勝手に思ってるんです。
もちろん勝手にはよくなりませんよ。
いい人があつまって、いい空気が流れて、いいコンテンツが生まれていく。
なんとなくですが、中の人はそうなるんだろうな、とどこかで楽しく期待しています。

東京にいながらもサスティナブルで温かいコミュニティを作れたらなって思ってます。
始まったばかりですが、どうか一緒にいい空間を作っていきましょう。

シェア街 中の人


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?