マガジンのカバー画像

シェア街イベントレポート

16
シェア街で開催したイベントのレポート記事を紹介します!
運営しているクリエイター

記事一覧

【シェア街住民紹介】気になる=やってみる! 大学生コミュニティマネージャー 莉乃…

幼少期から街や地域が大好きだった。やるっきゃないかな!と思って。大学生ながら積極的にシェ…

10

CarstayのキャンピングカーでFIELDSTYLEに出展

日本最大のバンライフベンチャーCastayの公式アンバサダーとして、FIELDSTYLE JAPAN 2023に出…

7

バンライフデビュー。Carstayでジムニーを借りて九十九里のVanlifebaseでルーフテント…

シェア街主催の柚木です。 最近、バンライフ(車中泊)に興味があり、いつかアメリカ横断なん…

ゆっくりとした時を味わえる あったかい場所「Little Japan ECHIGO」

Little Japanの新たなきょてん「Little Japan ECHIGO」が2023年4月1日にグランドオープンしま…

【シェア街きょてん紹介】12 月のシェア街運勢!仲間と夢を語り、人との繋がりを改め…

ゲストハウス「Little Japan」などのリアルきょてんと、オンラインでの活動が融合したコミュニ…

【シェア街きょてん紹介】11月のシェア街運勢!狭く深く、大切なパートナーと過ごしな…

ゲストハウス「Little Japan」などのリアルきょてんと、オンラインでの活動が融合したコミュニ…

【シェア街きょてん紹介】9 月のシェア街運勢!現在地を確認して調整を図り、今あるものを大切に想う余白を作る月!

ゲストハウス「Little Japan」などのリアルきょてんと、オンラインでの活動が融合したコミュニティーの「シェア街」。 シェア街のオンラインきょてんのひとつである「占タクシー」(せんたくしー)という占いきょてんでは、毎月のシェア街について占う「月1シェア街占い」を開催中です! ホロスコープとは、ある時間にある場所から見たとき、どの方向に惑星があったかで性質・運勢などを読み解く占星術です。 人と同じように、コミュニティや会社にも、性格や性質があるもの。 それを数秘術と

【新きょてん・SOKORA賑わせ鯛】浅草橋周辺まち歩きvol.1 イベントレポ

シェア街内で、現役高校生しゅんちゃんを中心に新しく立ち上がった「SOKORA賑わせ鯛」(そこら…

【シェア街イベント】2022.6.18シェア街文化祭~青春2.0~開催したよ!オンラインでの…

今年もシェア街主催、シェア街住民のみんなでつくる、リアルとオンラインが融合したフェス型…

【シェア街イベント】2022.6.18シェア街文化祭~青春2.0~開催したよ!Little Japanで…

2022年6月18日、シェア街主催、リアルとオンラインが融合したフェス型イベント「シェア街文…

本場スリランカで学んだアドバイザーが指南! シェア街文化祭「アーユルヴェーダ式体…

世界三大伝統医学の一つとされる、アーユルヴェーダ。あまり聞きなれない名前かもしれませんが…

オンライン上のやりとりだけで、人はどこまでの一体感を生み出せるのか? シェア街文…

オンライン上のやりとりを通じて、どこまで一体感を生み出すことができるのかーー。コロナ期で…

相反する2つのラジオ、魅力が溶け合うカオスなコラボ シェア街文化祭「激戦!歌バト…

音楽ライブでは「対バン」という企画があります。複数の出演者が入れ替わる形でステージに立つ…

”こじらせ”は人の懐を開くキーワード シェア街文化祭「こじらせた大人達による愛と人生の交差点」イベントレポート

シェア街で、ここ2,3ヶ月のあいだ流行っているが“こじらせ”です。シェア街外の人にとっては???な言葉だと思いますが、住民のなかで、特にENGAWAに頻繁に出入りしている人にとってみれば「あ~あれね……」となってしまうこのテーマ。今回の企画では、それを深掘りしました。 ENGAWAとは?シェア街のきょてんの1つである「くうそうCafé&Bar ENGAWA」の特別編として、2021年5月5日にあった「シェア街文化祭」で開催されたこの企画。内輪感満載のテーマにも関わらず、20