見出し画像

好き⇔お金 ネットで「やりたいこと」を「お金」に変える方法(朝倉真弓)

■ご紹介文

あなたの中で夢中になれるものはなんですか?

夢中になれるものを、他の人に紹介するとどうなりますか?


本書は、「凡人でも本業を捨てずに副収入!」をキャッチフレーズに、ブログなどのSNSを活用して、自分の「やりたいこと」を「お金」に変えていく方法を、4つのクロスストーリーを通じて紹介する一冊。


「ブログをはじめようかな。」

そんな気持ちをもったときに、まず読んでほしい。

それくらい、ブログを「続ける」ことをイメージしやすいつくりになっています。


・ブログを始める前に

・ブログを始めたて

・ブログの継続が辛くなったときに

・ブログの今後を考えるときに

あなたのブログとの関わる時期に関係なく、「気づきが多い言葉」がたくさん出てきます。


あなたの中にある「おもしろい」をコンテンツにできる時代です。

あなたの中にある「おもしろい」をネットで表現できる時代です。

あなたの中にある「おもしろい」を共有できる仲間がネットで待っている時代です。


「おもしろい」を形にしてみませんか?

こども時代につくった秘密基地のように。

こども時代に「おもしろい」を詰め込んだおもちゃ箱のように。


大人だから「好き」「おもしろい」を諦めなければいけない理由はありません。


■3つの実践ポイント

【1】ネットでは「人見知りは損である」と心得る

【2】アイデアが浮かんだら、あれこれ考えずに、まずは形にしてみる。

【3】「楽しめているのか?」をブログを書く前に自問する


■書評掲載URL

【シェア読書:880冊目】好き⇔お金 ネットで「やりたいこと」を「お金」に変える方法(朝倉真弓)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?