【オススメ本】人を幸せにする魂と遺伝子の法則 村上和雄

以前紹介した本、ダライ・ラマ法王「こころを学ぶ」 という本のもとになった対談、「ダライ・ラマ法王と科学者との対話~日本からの発信~」の実行委員会の委員長を務められた村上和雄先生(筑波大学名誉教授)の著書です。

生命はDNAに支配されていない

私は生命科学の現場に五十年以上おりますが、後半の遺伝子の研究に関しては、定年退官した現在も従事しております。そして幸運にも、一万六千個を超えるイネなどの遺伝子を、多くの人々の協力を得て解読することができました。
その中で私は、万巻の書物に匹敵する遺伝子情報を極微の空間に書き込み、しかも、正確に、休みなく動かし続けている大自然の不思議な働きを実感しました。そして、この人知を超えた不思議な働きをサムシング・グレートと名付けました。
(本書まえがきより引用)

私が物理の勉強を始めるきっかけとなった本です。
オススメの一冊です☆

(write by Yoshie)
-----------
ヨガとアーユルヴェーダ、瞑想、インド哲学の叡智をもとに
「第三の目(松果体)」の活性を目的に
最高技術を常に追求し続けている
松果体活性マッサージ専門店「ZENのじかん」
https://peraichi.com/landing_pages/view/zentime

頂いたサポートは、share the smileの活動 「自分に素直に自由に生きられる世界をつくる」 に使わせていただきます。 ありがとうございます☆