見出し画像

上海ツアー

※この記事は新型コロナウィルス感染拡大以前の内容を掲載しています。

2017/7/22
この日から2泊3日で社内の海外旅行好きメンバーで集まって上海に旅行に行きました!

メンバーの中にはかつて上海でシステム開発の会社を経営していた人や、オフショア開発の関係で上海に何度か出張したことのあるメンバーもいましたが、ほとんどの人が初上海でした。

街を歩いていると日本の某CDショッ…

え!?


まぁ見なかったことにしましょう。


お次は上海と言えばの外滩(バンド)

夜バージョンのバンドも見てみたいですがこの時は見れませんでしたね。

この時期の上海は本当にずっと蒸し暑くて、南京路で端から端まで移動するショボい電車みたいのに乗って移動〜


豫園では上海らしく、南翔饅頭店で小籠包をいただきました!
ウマ〜

なんと日本風の居酒屋らしきものもあり、ついつい入ってしまいました


そして最終日、虹橋空港にてチェックインしようとした時に事件が!!

なんと登場予定の便が前の空港を離陸できず、欠航になったとの事。。

えー!という感じでしたが、航空会社が一泊分の宿泊費用を補填してくれるとの事で、まさかのもう一泊になりました!

翌日は平日だったので、エンジニアメンバーは各自現場への休暇連絡に追われましたが、この日の夜もまた上海市内まで戻ってワイワイ過ごしました。

楽しいまさかの三泊四日でしたが、この旅行をきっかけに、中国語の学習を始めたメンバーもいます!素晴らしいですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?