しゃおり/日本一イメコン診断に詳しいフリーランス美容師

美容師/パーソナルカラー&骨格・顔型診断・ヘアメイク。フリーランス4年生。過去に月収1…

しゃおり/日本一イメコン診断に詳しいフリーランス美容師

美容師/パーソナルカラー&骨格・顔型診断・ヘアメイク。フリーランス4年生。過去に月収110万超えした実績あり。Twitter(https://twitter.com/shaori1111)HP(https://saorishakagori.com/home/

最近の記事

美容室で失敗しないためのオーダー方法

こんにちは!しゃおりです。 TwitterやInstagramをはじめ、いつもお付き合いいただき有難うございます! 今回の記事では、そんな私が美容師ならではの目線で「美容室で失敗しないためのオーダー方法をお伝えしようと思います。 「日本の美容室の店舗数、令和元年は25万4422軒 過去最高を更新」 信号機よりも、コンビニよりも多いと言われている美容室。 1つの美容室には何人もの美容師が在籍。 選択肢として計算すると・・・あ、かゆくなってきた。(数字アレルギー) と

有料
500
    • 男性脳リアリストが占い師になってみた話。

      今日は私がお仕事にしている「占い」について。 「西洋占星術」「星読み占い」「ホロスコープ占い 」 内容は全て同じ。呼び方が違うだけです。 なぜかは知りませんが。笑 簡単にいうと、星占いのめっちゃ細かい版です。 惑星が出てきたり、お家(ハウス)が出てきたり、なんだかドリーミーな雰囲気。 でも、実際はめっっちゃ難しい。記号だらけだし。 ただ、これを読めるようになると・・・ 人生に活かせることが多すぎてスゴい! 「占いって気休めだよね」 「なんかメンヘラっぽい、怪しい」

      • 対面型のお仕事の経済的大打撃事情、そして伝えたいこと。

        わたくし、原宿でフリーランスで美容師をしております。 美容師は「対面」でのお仕事。 リモートはもちろん不可能、サロンに行かなければお仕事ができません。 この度、大打撃を受けております。 【この話をしたかった意図】 ・美容業の大打撃事情を伝えたい。 サービス業をしている側からは「来て欲しい」と言いにくいので、美容サロンに可能な範囲で足を運んでいただけたら嬉しいということ。 ・提供者側は「考えかたを変える」必要があるということ。 このような内容でお話していきます。お付き合い

        • 「好きなこと」を仕事にしていたらプロフ欄が大混雑になった私のはなし。

          性別 女性。職業 美容師。 最初はごく普通のスタートだったはずの私。 「イメージコンサルタント」「ヘアメイク」「キャバ嬢(引退)」 「占い師」「Webポスター制作」「ミステリーショッパー」 などなど...気がついたら様々な仕事が増えていた。 いつの間にこんなに増えてしまったのだろう。 振り返ってみることに。 ※初心者の慣れない文面、少し長い文章になるので 暇な時や、私に興味を持っていただけた仏様のような方はこのままお読みいただけると嬉しいです。 20代半ばで結婚を考えて

          「イエベ」「ブルベ」って結局なんなのさ?

          ここ1、2年で「パーソナルカラー」の知名度がぐーんと上がって 雑誌やコスメ売り場では、あたかも皆が自分のパーソナルカラーを知っているかのように「イエベ」「ブルベ」という言葉が並んでいますよね。 私が最近よく巷で耳にするフレーズは 「ブルベって青白い肌の人だよね?それなら私はイエベだなぁ」という会話。 これ、全くの間違いではないのですが・・・実を言うとちょっと違います。 重要なのは「ヘモグロビン(赤色の色素)の量」なんです! もっとシンプルに言うと お肌の「青み」

          「イエベ」「ブルベ」って結局なんなのさ?