見出し画像

本当に何が大切なのか?を地球人の私たちみんなに問いている

数ヶ月前には、まったく想像がつかなかった混乱の状況が、今、世界を覆っています。

私は毎日、世界状況をニュースやSNSで見ながら、今後どうなっていくのか不安になる反面、今できることはしっかりとやり、気持ち的には、ポジティブでいたいと思っています。

私のような、フリーランスのヨガインストラクターは会社からの保障もないので、レッスンの中止が続くと、本当に困ってしまう。

でも、仕事が減って、家族とゆっくり過ごす時間ができて、これはこれで良かったと思っています。

今回のコロナウイルスによって持たされたこの状況は、一方から見れば悲劇的かもしれない。

けれども、もう一方から見ると、私たちに「本当に何が大切なのか」を今一度、教えてくれる、とても貴重な機会なのかもしれない。

そして、普段、あたりまえになっていること、、、

例えば、町に出て自由に行動できること、お金を出せば当たり前に買える生活用品、健康な自分の身体、

今日平和で暮らせていること、、、

この状況は、私たちに「感謝」の気持ちをもたらせてくれる。


そんな気づきをもたらせてくれたコロナですが、

それでも一刻も早く、この状況が終息し、再び世界に平和な日常が戻りますように。

Om Shanti


SHANTI YOGA JAPAN
ヨーガ講師 Shanti Devi Mitsue(野々瀬光枝)
東京は大井町・代官山・千歳烏山・入谷 にて ヨーガクラスを開催しています。

企業出張ヨガも承っております。

詳細は URLからご確認ください。
http://shantiyogajapan.com




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?