御朱印

埼玉に両親が来て2日目。

今日は日光東照宮へ行った。

私も含めて3人とも御朱印集めを趣味としている。

趣味と呼べるほどでは無いかもしれないが、一応御朱印帳を持ち歩いている。

神社や仏閣の厳かで重厚な雰囲気が好きでね。

樹齢1000年を超えるような木々に圧倒される。

あとは御朱印を集めると言う収集癖。

それらを楽しみに参拝している。

伊勢神宮、熱田神宮、太宰府天満宮。そして今回の日光東照宮などなど。

徐々に有名どころが集まってきて嬉しいな。


両親とは2ヶ月ぶりの再会で、母の手料理を食べたのも当然2ヶ月ぶりだった。

ハンバーグが夜ご飯。母の手料理で1番好きなやつ。

美味くない訳がなかった。

また一つ元気が出た。


しかし、途中で母が体調を崩してしまった。

多少の咳としゃがれた声が辛さを物語っている。

コロナの可能性を疑い、急いで検査キットを買いに行った。

しかしそれよりも先に寝てしまった。

単に疲労だったと言う話ならいいのだけれど。


私も疲労が溜まっている。

日曜日は休息に努めることにするよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?