見出し画像

2024マーケット開始inソルトスプリング島

今まで記録代わりに続けていたムラゴンブログからのお引越し的なー

気分も新たにnote デビュー🌸

宇宙元旦㊗️春分の日も過ぎ暖かくなってきましたね。


ここでもまた近況なんか載せていきたいな、と。


さて、こちらカナダの西海岸ブリティッシュコロンビア州にある、
人口1万人強程度の小さな島🏝️
オーガニックアイランド もしくは、スピリチュアルアイランドと呼ばれている
ソルトスプリング島より

ハジメマシテの自己紹介
ファーマーズマーケットで、オーガニックでビーガンでグルテンフリーなインドカレーとサモサ屋さんをしていて、旅と音とお酒と麻と陰謀論が好きな夫と2人で活動宙です🌏

今年のマーケットは3月末から開催で
去年の冬からの公園の改装工事もやっと終わり、
新プランで、バリアフリーにした為に、
土が見えなくなりコンクリの歩道に代わりました。
たくさん生えていた樹木も伐採されていました😢

そんな、2024年一発目のマーケットの
場所はこちら ↓
島の中心ガンジスにあるセンテニアルパークです。

イースターホリデーの連休と重なり
朝一番からどこからともなく人がわんさか現れた今日の初マーケット
チラッと見た感じでは、スイーツ売ってる人はいたけど、
ガッツリご飯ベンダーってやっぱりうちしかいなかったみたいで。
マーケットに他に飲食店いないのもあってお店の前には長蛇の列が、、、、
なのですが、仕込みの数をミスってまさかの12時ランチタイムに完売してしまい
ました。
2年前から島での取り締まりが厳しくなった、食品の販売方法や衛生法等の規制の
煽りを受けて 今までマーケットで出店されてた飲食ベンダーさん達は一気に撤退せざるをえなくなり、我が家も営業停止に追い込まれました。
再申請し直したりフードカート稼働させたり〜の再復活からの、
去年は最後まで残ったうちの店とクレープ屋さんの2店舗のみ、
そのクレープ屋さんもビジネス売ったみたいで今年は来ない。
新しいフードベンダーも現れずです。どうなることやら💦
昼ご飯食べたいし、盛り上がらへんので、どなたか出店来て欲しいですーーー

そんな今日のマーケットの様子

良かったらインスタもフォローして下さいな。

https://www.instagram.com/saltspringvitalkitchen/


アンド
今年3月からカナダにLCC初就航のZIP AIRでカナダがもっと
身近になりましたよー。成田ーバンクーバー間✈️飛んでますっ
日によっては、片道4万円しないで来れるって!!
日本からの観光客も これからもっと増えるかなーと期待してます。
夏休みに自然豊かなカナダ旅行⛰️はいかが?

https://www.zipair.net

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?