見出し画像

命をもってかれそうになる日は呪いをかける


起きて息してるだけで疲労がたまる
生理前と最中はツラい

良く考えてみたら血液を失っていくんだから
疲れて当然だ。
授乳と同じくらい命をもって行かれそうになる

コンディションの悪い時は誰かを呪いたくなるもので、その呪いは夫に向けられる

出張ばっかり行きやがって。コノヤロー
宿の人に気に入られてバーベキューに
呼ばれやがってコノヤロー
私ばっかり地味な家事してさ、コノヤロー
お風呂のカビ取り大成功だよコノヤロー
なんて呪いまくる

これって良く考えたら呪いというより
甘えなんだけどさ

昨日、今日は抵抗せずに、ひたすら寝た
起きたら呪いは感謝に変わってた

具合が悪い時に安心して眠れる場所に感謝
一生懸命に働いてくれてありがとう
帰ったらマッサージしてあげたいな

体調不良と睡眠不足って人格を変える
肉体労働はもちろん、精神疲労にも
睡眠が効く

疲労を感じたら、その日の作業は
差し置いて、とにかく寝る
そしたら絶対に後から取り戻せるから
安心して寝る

夫が今夜、出張から帰ってきます
安心して眠れそう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?