見出し画像

キッチン

築48年の住宅をリフォームして住んでます
天井が低く、トイレお風呂の他には
2.5部屋のこじんまりとした家に
大人2人と小6の息子で、ミチミチしながら
住んでいます


これが我が家のキッチン


本当はガス火が良いけど、今のとこ電気調理
フライパンは赤が好き
ナッツは毎日少しだけ食べるのが習慣
レーズンはノンオイルのサルタナが好き
ゼリーが好きで、よく買ったり作ったりする
果物は毎日たっぷり食べたい派
キッチンの壁がベタつくのが嫌でラップで油防御
魚焼きグリルは使わないからホイルで防御
よくわからないけど、こめ油使用
ナムルが好きなのでゴマ油は欠かせない
息子がスパムおにぎりにハマってる
コンロにある鍋は鼻うがい用のお湯をわかす鍋


そんな感じです
洒落っ気なく生活感にあふれたキッチンですが
私はとても気に入ってます

みんなの家のキッチンはどんな感じなんだろう
雑誌の狭小住宅の特集を読んでワクワクしてます

狭い中でどう快適に暮らそうか考えるのが楽しい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?