見出し画像

ルールを守っていても事故るときは事故る

今朝、散歩にいきました
真っ直ぐな視界良好な道
私は道の左端、白線の内側を歩いていた

目の前から車が来た
まっすぐで広い道なのに
どんどん、こっちに寄ってくる
車はグンと加速した

運転手は、こっちを見ている
とうとうヤバいと思って、数歩走って
よその家の門前の引っ込んだ場所に逃げ込んだ

車は壁スレスレに走り去った
轢く気で走ってきたように見えた。コワーっ(゚ω゚)

まっすぐで、見通しのよい、広い道路
どんなにコチラが気をつけて交通ルールを
守っていても、轢かれることはある

運もあるだろうけど、とっさの動きが大切
どんなに気をつけていても
事故が起こる可能性はゼロじゃない

怖かったな

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?