見出し画像

ポジション取り 君の出来ないことは僕がやってあげるよ

ポジションを取るために必要なこと

最初に書いておきますが
ビジネスの話しではありません

ちょっとした家族の出来事です


息子はおならが出やすいタイプ
おまけに鼻炎なので、1年を通して
鼻水が出るので学校には箱ティッシュを
持たせています

家庭内では、おならも鼻水も
恥ずかしいことではなく、出さないと
お腹が痛くなったり中耳炎になるから
出した方がいいよねと教えているのですが
学校でどう対処するかは、本人に任せてました


授業中に鼻をかむのが恥ずかしい
おならを我慢していたけど
どうしても出ちゃうと相談されたので


おならに関しては
トイレに行く、可能であれば誰も居ない場所で
する。音が出ない方法を習得する
整腸剤で、お腹の環境を整える


鼻に関しては、すすっている音と
かむ音を天秤にかけたら
かんだ方がいいよねと答えたんだけど


補足として
きっと他にも鼻がかみたいけど
恥ずかしい人も居るはずだから
平気な顔してシレっと鼻をかむ姿を見て
勇気もらう子が居るんじゃないかな?と
私なりの考えを話した

そんなこんなで2年くらい経ったころ
鼻も、おならも〇〇くんだからね
みたいな空気になり始めたらしいんですよ


めちゃくちゃ良い展開じゃないですか?
一見マイナスの現象に見えることで
認められちゃうって


おならも、鼻水も込みで
受け入れてもらえたら最高じゃないですか
数年コツコツやり続けて
ついにポジション取れました!!


小さな出来事でしたが
最近の中では、1番嬉しい出来事でした

いいねと思ってくれた方は♡マークを
押してくれると嬉しいです
書くモチベーションになります


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?