見出し画像

マキシマリスト

ミニマリストの反対だそうだ
たくさんの好きなものに囲まれて暮らすことを
重視するライフスタイルのことらしい


私の究極の理想は全体的にミニマリストで
一部のコーナーだけはオタク文化で言う祭壇的で
好きなものを大量にまつっておきたい


本当は部屋中に小物を沢山置きたいけど
アレルギーがあるので、ホコリ厳禁
マキシマリストとホコリを天秤にかけたら
ホコリ除去が勝つ


掃除は毎日するのだけど、度が過ぎてしまったり
1つのことをしていると
違うものや、コトに目が行ってしまい
気がそれて掃除が進まない
逆に散らかしてるようにも見える

だから部屋全体はスッキリと最低限のもので
サッと掃除ができて


時々、祭壇を見て満たされるのがいい


部屋のものを捨て始めて半年くらい経つけど
結構いい線まで来ている
ツラっとしているから掃除が楽になってきた

マイ祭壇は玄関のディスプレイコーナー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?