見出し画像

しおどき

悩みや迷いを相談されることがある
それは男性関係だったり、コミュニティーでの
人間関係だったり、仕事のことだったり

聞き役が多いです
私なりの答えを聞かれない限りひたすら聞く


この男性と付き合っていていいのだろうか?
このコミュニティーに居ていいのだろうか?
この仕事を続けていてもいいのだろうか?


聞き続ける中でわかってきた
他人に聞きたくなる時はしおどきだということ
心と身体が違和感として自分に教えてくれている

私が20年以上続けたエステの仕事
辛いと思ったことはあるけど
辞めようと思ったことはなかった


ある日、このままやっていてもいいのだろうか?
と思ってしまった。あっ、このサインがきた
とピンときた


その後すぐに店じまいをした
くもりのある心で人に触れる仕事はできない
やめたことに後悔はしていない

好きな仕事を少ししながら
バイトを探そうと思います


悩んでいる人が幸せになる選択ができますように

〜追伸〜
夜間の食べよっかな?どうしようかな?は
食べません。(体重が右肩上がり中)

昼間の場合、迷ったら食べます(たべたら歩くし)
一口食べて違ったら、家族に食べてもらいます
明日、居なくなってしまうかもしれないから
食べたいよね

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?