見出し画像

優しい愛へ変換する

今日、スタジオに着くとお友達から届いたポストカードが飾られていた

緊張が溶けてホッと心が優しくなった

最近少し、頑張った

最近少し、外の事にフォーカスし過ぎた

もやっとする出来事は、感じ方次第でプラスにもマイナスにも働く

今更ながら私が歩んできた道のりや出会ってきた人たち、今置かれている状況を足元をじっと見て振り返った

とってもありがたいの

とっても愛に溢れていて

私は幸せなんです

画像1

私の師匠、いつ何時も感情的になっているお姿を見た事がない

大層困った出来事がおこっても彼は優しさや愛を他者にお裾分けしてはる

なぜそんな事が出来るのだろうか

1日の終わりに師匠から頂いた言葉

『まずは瞳ちゃんがそのものになっていくようにフォーカスを向けていって、その魅力の中でとどまり続けることやね~^^そしたら、周りにそんな人があふれてくるよぉ!』

なるほど

そうか、師匠はご自身をちゃんと信じてあげているから愛の中に留まっていらっしゃるんだ!!!

不思議な反比例にも気付いた

外へ意識(事象や他者)を向けている間は、外向きで良い事の様に思えるけども、それとは反対で自分をよく見せたいエゴが増量中状態なわけでそれを続けている間は何かへの不安や恐怖が根っこに潜んでいるような気がした

内へ意識を向けている間は、自己中心的に身勝手な事のように思えるけども、これもまたそれとは反対で自分の中に止まる事で愛を知り平安の中に包まれる、だからこそ見えるものや気づけるもの更には分け与えるという行為へ繋がっていく、それは自分を信じているからこその愛からきているのだと思う

恐怖を手放し、愛を知る

まさに人生の中での大きなテーマ、クライマックスシーズンに入ってきたようなここ数日の出来事

今日もとっても幸せな一日がはじまるよ

自分を信じて愛してあげよう!

画像2


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?