見出し画像

物事は正しいか間違いかが大事なのでは無く、心地良さで選びなさい

先日、敬愛している伊藤武先生とお話しできる機会を頂きました。

無知な私は、疑問に思っていた事や質問を沢山しました。

先生の答えは、今の私にはどれも真新しく、だけどどこかで求めていたものを手渡してくれるようなものばかり。

私が学んできた事や感じていた事を更にキラキラと輝くものへ変換させてくれるような不思議な時間でした。

先生とお話ししていてすごく感動した言葉があります。

輪廻転生って伊藤先生はどういう風にとらえられているんですか?信じていますか?その為に信じて精進していることはありますか?と質問をしたところ。

誰も本当の事はわからないでしょ?物事には、正しいも間違いも本当は無いんだよ。信じるモノが幸せだと思うのならそうしたらいい、違和感を感じるのならば無理に信じなくていいんだよ。なぜなら、正しい間違いが重要じゃない。心地よさで選ぶ事が貴方の為になるんだから。

眼から鱗でした。その言葉に全て許されたような気持ちになりました。

伊藤先生の元でサンスクリット語を学びもう直ぐ一年、更に先生の事が大好きになり、もっともっと彼から学びたいと思いました。

そんな嬉しくて楽しかった1日の一枚です、二人とも良い顔。

先生いつもありがとう。これからも宜しくお願いします!

画像1


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?