見出し画像

毎日8000歩

友人から毎日8000歩歩いたら健康的!と教えてもらって、携帯に付いている万歩計機能を最近こまめにチェックしてお散歩に出るように心がけている

体を動かすのは得意だし、外に出るのも好きだからコロナの前はこんな事考えもしなかったけれど

コロナになってから働いている時期は出勤日も減ったり、人とも会わなくなったりで"歩く"事、大幅に減ってる

自粛も2年目に突入して、皆心と体の健康大丈夫なのかなぁと自分も含め心配になってきた

家で簡単に出来るストレッチや体操等は良い事には間違いないと思うけど、やっぱり外の空気を沢山吸って体の中も循環させてあげる事が必要だよね

自然は私達の事情は関係なくいつでも美しい

季節の営みを続けている

外に出ると自然達が受け入れてくれて、待ってくれているように最近は感じる

五感をしっかり使って8000歩散歩、とってもオススメ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?