見出し画像

最近気付いた事

自己承認欲求というモノがmax全開女だった頃、誰かに褒めて欲しくて誰かにみとめてほしくて、人気者になってみたくて、そんなことばかりいつもいつも考えていました

人より優れていれば!人より美しければ!きっともっと認められるんだ!!!

仕事でも恋愛でも趣味でさえも一貫してその思考が強かったように思います

最近の私、気付いた事があるのです

人それぞれの特性があり長所があり短所がある

出来る事と出来ない事は本当の自分が実はなんでもわかっているんですよね

数年前ヨーガの売れっ子インストラクターになりたかった私、今の私はどうでしょうか?

私のクラスではセンシティブな迷える子羊ちゃんが私の事が必要となると来てくださっているようです

売れっ子になりたかったあの頃は誰かの気を引くために難しいアーサナ(ポーズ)のwsを開催していてなんだかわらける

今の私のクラスが、私本人が好きだし自分らしくってすごく丁度良い

今は限られた時間のクラス中、正直何人もの人を見る事ができません、一人一人と接せられない方が私の後悔になってしまうんだろうなぁと腑に落ちました

ヨーガというツールを使いながら、心と体で迷える子羊ちゃんとその時間を濃密に一緒に過ごす事が心地良いのだなあと気付きました

いつからか自己承認欲求は、ふわりと軽く姿を消しました

それはきっと自分が自分の事を本当の意味で認めたからなのでしょうね

今日はこんなんおもてます


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?