見出し画像

あんぐりな出来事

先日、何気ないメッセージのやりとりを知り合ったばかりの方としていたところ

その方のInstagramのストーリーに私の事があまり心地良くない表現で書かれていました

見てすぐに"私"の事だとわかりました

残念な気持ちでいっぱいになりました

熱心に子育て、お仕事頑張ってらっしゃる方なので色々と大丈夫なのかなーと逆に心配になりました

私はメッセージで、不快な私とあわなくて良いよ、返信不要です、これからも頑張って下さいと送り、シャットダウンさせてもらいました

若い頃からですが、私なんかこういう、心と口や行動が伴っていない人に標的にされやすいんですよね

なんなんだろう

こういう事がsnsでの誹謗中傷や、実生活でのイジメに繋がるのだろうなと思いました

私のことを
可哀想アピールのかまってちゃん
その割に自己肯定感高すぎてだるい的な内容だったのですが

個人的には自己肯定感は物心ついた頃から低めだったのでそう言うふうに受け取られていたのであれば"ありがとう、感謝!"なんですけどね笑

しかし、その方文章を操るお仕事をされているのでこのようなsnsや言葉の扱いに関して不信感しかないなと思いました

人生は短いので関わる人は、大好きな人だけです

それは私だけじゃなくて皆そうあるべきだと考えています

私に腹が立つ方は、貴方の時間をフルに優先して有意義のあるものにしてください!!!
だから関わらなくていい!嘘つかんでええから、そこは!笑

社内イジメにあった時、加害者だった二人の女性を思い出しました
人に何か危害を加えると全部自分に帰ってくるんだよ
彼女たちは仕事場に居られなくなって結婚も解消してどこか知らない場所に散らばって行きました

私に危害を加える方は、それなりの何かが起こります
覚悟してて、お見知り置きを❤️

※これが自己肯定感たかいってディスられる根源?笑

この記事が参加している募集

この経験に学べ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?