見出し画像

CybozuDays2022 出展レポート

こんにちは!
株式会社シャノン関西支社の佐伯です。
2022年11月10日~11日の2日間、千葉の幕張メッセでCybozu Days2022が開催されました。

シャノンも出展者として参加し、日本中から集結した他の出展者たちと一緒に、自社の製品をわかりやすく、そしてお客様に楽しんでもらえるように紹介してまいりました。
今回は、そのときの会場の様子を皆さまにご紹介します!

1.イベント全体の様子

①会場の楽しい雰囲気

Cybozu Days2022のテーマは「宝島 DXの勇者たち」です。
会場はまさにアドベンチャーの世界そのもの。 ヤシの木がそびえ立つジャングルのような空間で一体どんなお宝な製品やサービスに出会えるのか⁉といった非日常な体験が味わえました。
中央会場ではイベントとしてkintone カスタマイズコンテスト 
「kintone show+case unlimited」が開催。
 海賊や魔術師に扮した各企業の担当者が、自慢のカスタマイズを披露。
使いやすを追求することは勿論、カスタマイズすることの楽しさにも
気付かせてくれるイベントでした!

また、各ブースにも趣向を凝らした遊び心が満載です。
「宝島」らしく探検隊の格好をしたスタッフ、自社オリジナルのはっぴ姿でキメるブース、サンタの帽子を被って一足早いクリスマスプレゼントを配っているブースなど、各出展者の意気込みとサービス精神が見て取れます。
ノベルティも、人気のお菓子や自社オリジナルのグッズなどこだわりを感じました。個人的には、自社オリジナルブレンドのコーヒーを配っていた会社。一体どんな味がするのでしょうか?気になるところです。

②DX推進を後押しするツールが目白押し

各ブースには、DX推進や営業活動の効率化といったニーズに応える製品やサービスが取り揃えられていました。
例えば、販売管理システムやマーケティングオートメーション(MA)、営業支援システム(SFA)、請求書管理や各種kintone連携システム等々、多岐に渡ります。
リリース前のサービスを先行して特別公開している企業もありました。

2.シャノン ブースの様子

シャノンでは、営業活動の効率化を実現するマーケティングオートメーション(MA)についてご紹介。勿論、kintoneとの連携も可能です。

2日間で多数のお客様にお立ち寄りいただきました。 
ブースではMAのデモ画面をお見せしながら説明をさせて頂くのですが、営業やマーケティングにおける具体的な課題について質問をされる熱心なお客様も多かったです。
・「見込顧客の購買温度感が把握できるので営業の優先順位が付けられる」
・「kintoneと連携が出来るので、MA⇔SFAの共有が簡単」
・「動画コンテンツを強化中なので、視聴履歴も取れると次のマーケ施策にも繋げやすい」
等々、MAを使った解決方法について具体的にイメージがついた、といった嬉しいお声を頂いております。
ノベルティでは、昨年も好評だった不思議可愛いキャラクターの「光るヨーヨー」を配布。 皆さま笑顔で受け取ってくださいました。

3.Cybozu Circus 2022に出展します!

2022年12月6日~7日には、Cybozuの大規模イベント「Cybozu Circus 2022」が大阪会場(グランフロント大阪)で開催されます。
シャノンも出展いたします!
DX推進や営業活動の効率化を図りたい方、kintoneをお使いの方、MAにご興味をお持ちの方、その他どなたでもお気軽にお立ち寄りください。
ご来場のお客様にはイベントのコンセプトに沿った楽しいノベルティをお配りする予定です。

4.「note見たよ」 で特別なプレゼント

ここまでお読みになって頂いた方に朗報です!
Cybozu Circus 2022のシャノンのブースにお立ち寄りの際は
「note見たよ」とブースのスタッフにお気軽にお声がけください。

感謝の気持ちを込めてささやかなプレゼントもご用意しています。
それでは、皆さまのご来場をお待ちしております!

シャノンは会場中央の赤枠の箇所です

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?