見出し画像

2028年の日本経済のパラダイムシフトの鍵は、シャンバラを仕組みに取り入れる感性と知性~①分断に気づく編

こんにちは!
内観パラダイムシフト・コンサルタントの大髙ユキです。

このblogをはじめたのは、わたしのスピリットが2018年2月に「10年後の日本経済のパラダイムシフト」を見せてきたから。2028年の日本経済は「新しい二極化」と、スピリットが教えてくれた。シャンバラの仕組みのみが繁栄していく現実がくると。

新しい二極化って、今の資本主義のマインドのままでマネジメントすると衰退していき、新しい仕組みでシャンバラのマインドでマネジメントすると成功している人達が真っ二つに分かれて存在すると、わたしのスピリットが教えてくれました。

2028年の新しい二極化の記事
 ↓
https://note.com/shannbara/n/n947472d4d811?magazine_key=ma509da258ea4

1984年と2000年に見せてきた日本経済のパラダイムシフトの記事
 ↓
https://note.com/shannbara/n/n53ddd927217b?magazine_key=ma509da258ea4

「シャンバラ」とは理想郷と呼ばれるもの。
なんか理想郷って目にすると宗教ぽいんだけど、時代の流れを見たら納得できる。

コロナで経済のパラダイムシフトが強制的に行われはじめ、コロナ前からサステイナブルでないとビジネスは成立できないビジネスの潮流になっている。

だから優れたビジネスリーダーたちは、色んな言葉でシャンバラの仕組みになっていくことを提言しているのを目にすることが増えてきました。
一昨日のblogにも、この記事に書いたけど、GDPが意味なさいものへとなると。

2030年の経済のパラダイムシフトに、今のリーダーがマインドセットしないといけない事とは|大髙夫妻 # https://note.com/shannbara/n/nf84305905859


わたしのスピリットが見せた2020年の繁栄して幸せな人達は、シャンバラとは理想郷の仕組みの中でいきており、皆が笑顔になる仕組みで、帝王学のド直球でリーダーが仕組みを作ったから実現している。
資本主義にしがみついてる人達は、衰退して、奪い奪われの仕組みのままで、必死になって生きている。


帝王学のド直球が仕組みになるわけ。
シンプルな仕組み。


人の選択の自由を奪わない。
だから自分自身の自由も奪われない。
人を傷つけない。
だから自分を傷つけるようなことには、No!とハッキリと突きつける。


リーダーである「あなた自身のマインドと価値観」が問われてしまう。

これ大企業では当たり前の「分断」が起きていると、10年後は生き残るは難しくなる世の中へとなります。そんなの大企業だからムリだよーーと信じている価値観がアウトです。リーダー辞めたほうがいい。

分断が起きてしまっている原因そのものは何?ってことなのよ。
それ何かわかる??


スピリットが見せた2028年の繁栄したシャンバラの仕組みで生きている人達の仕組みで、もっとも大切にしていること。
これを絶対に入れてしまうと、シャンバラの仕組みが崩れると何度も教えてくれたこと。


「お金の価値観を一切入れない」


会社の存在価値が金になっている時点でアウト!絶頂期に衰退間違いなし!
原理原則が分かっている人は納得でしょう。


分断が起きているということは、自分自身の利益しか考ていればオッケーの仕組みが成り立っている。だから分断が成り立つ。
それ今のバリバリの資本主義だから、今は良いけどねぇーー、10年後や20年後はヤバイですよ。

「分断をなくすを目的にする」と、また「違う分断が生まれる」から気をつけて!目的がズレてしまってることになる。本質を見ることが重要になります。


帝王学のド直球の仕組みが大切なんですよ。
【人の選択の自由を奪わない】
【人を傷つけない】
これをあなたの会社は本気でやること。


「人には選択の自由がある」ということになります。そこにプラスして人を傷つけないということは、「人を労り、敬意を払える」から傷つけることはしないわけ。


これって、かなりシンプルな答えになります。
なんでしょうか?




個を活かす



それが難しいという答えが出る人は、あなたのプライベートで分断が起きているはずです。あなた自身が上辺だけの喜びで生きているから、あなたの会社に分断が起きているのです。


本音で生きろや!となるわけ。

あなたの本音が、今までの社会の仕組みを作るための常識に染まりまくってるから、本音が見えなくなってる。これをわたしは上辺だけの喜びで生きている人と呼んでいます。

うちの夫も分断に、気づきはじめたばかり。
結婚して10年になるのですが、夫は私自身をみておらず、わたしの自尊心と才能を潰しにかかっていたのよ。わたしそれに気づいてブチギレました。11日間もブチギレまくり、おまけにわたしの体には、大きな大きな子宮筋腫ができてしまったと気づいてから夫婦喧嘩が終了しました。
もちろん私にも原因があります。だってわたしの体だもん。
自分自身の原因と夫の原因が、時代のパラダイムシフトにわたしたち夫婦のマインドが一致していなかったから、目覚めさせるために子宮筋腫になったのだと、いろいろと俯瞰して気づいたことです。だって私たち夫婦の使命に「経済と世の中の仕組みを変える人達を導くことをするため」とあるんだから、仕方がない。
夫の家庭の在り方と仕事の在り方を俯瞰してみてみると、なんとまぁ~~~都合よく分断を許していた在り方そのものだったんですよね~~。3年前からずっと「分断してたら衰退すんで~~~」と言っていたのに、聞く耳をもたなかったんですよね。その外にも色々な原因が連動していたんですがね。それに気づけたのは1年で子宮筋腫がバカでかくなり、私が貧血で死にそうになってしまってはじめて気づけた。

夫婦は一心同体といいますが、まさにそうです。

もしかしたらあなたもパートナーと知らずに、自分自身から分断を作り出していて、それがパートナーとの溝を深めている、冷めた関係になっていたりすることは多いにあります。
仕事だけにご縁を大切にしてんじゃねぇ~よ~~と言いたいが、冷静に自分自身の在り方を「分断」に焦点を当てて俯瞰すると、このことに気づくはずです。

自分自身の価値観が
「分断が当たり前!」で生きていることに気づいてないから。


自分自身の分断が起きている原因そのものに、自覚しない限り、大企業だろうが中小零細企業だろうが分断は消えません!
テクニックで一時良くなったとしても、また分断が起きて、前よりも大変なことになります。


なぜなら時代の流れがそうなっているし、
宇宙があなたに求めている進化成長の課題だから。


己の課題を他社責任するんじゃねぇ!!!
リーダーだからこそ、己のマインドに責任を持て!

分断がなくなった組織は、ティール組織なんですが、テクニックでやっても無駄ですよ。
ティール組織も、自分自身が嘘をついてる、いわゆる鎧の自分自身に気づかないとエゴにやられてしまい、分断が激しくなるということは本に書かれている。


なんだかんだと
己の内観が重要になる。


己の分断に気づくこと。
分断は、人の自由を奪い、人を知らずに傷つけている。それは自分自身の自由も奪われながら、自分自身も傷ついてるんですよ。
心がないビジネスマンやリーダーって、マジで多くて、帝王がのアホの定義に乗りまくりの人生になっているから、自分自身の心がなくなってしまうの。

わたしティール組織の実現が得意なんだけど、無駄にプライドが高い人ほど、ティール組織は実現しないし、心から望む幸せと喜びを自分から遠退けているのよ。自業自得としか言いようがない。


分断は世界中に起きていて、もし帝王学のド直球が常識となったは、世界はどうなるのか?と想像してみてほしい。ジョン・レノンのイマジンのようにね。今は世界中が分断を許さないという声がゆらぎとなっていることにあなたが気づいて希望を見出す意思の元で、帝王学のド直球が常識へとなる一歩がみつかれば、あなたのマインドをシャンバラへとシフトしていくプロセスが見えてくる。あなた自身の思考と行動と言動がシャンバラを創造していくもので、それが世界中が陥ってる分断を解消することが、自分のプライベートとマネジメントが連動していることがわかるはずです。


あなたの人生と会社と関わる人達と土地まで、すべての個が活かされると確信をするでしょう。
確信したら実現するし、あとは帝王学のアホの定義にハマらないように気を付ければいいだけのこと。

今月に入って思う事がある。
大企業の経営者が本気で分断をなくしティール組織を実現したら、どういう世の中になるんだろう?と。
まずそこに働いている親の価値観が「個を活かす」という事になるので、自分自身と子供、パートナー、そして部下や同僚やお客さんたちの「個を活かしていく思考と言動と行動」になり、現実がどんどんとかわっていく。
何よりも子供たちは親の背中である、親の生きざまと言動を見て世界の価値観を決めるので、子供も「個を活かす」生き方へとなっていくので、いじめは減少するだろうし、子供は自分自身の本音が人生を構築させていくという帝王学のド直球の生き方を反映さえていき、のちに経済に反映させていくのだろう。
すでにその流れは、小学生などの子供が起業しているという現実があり、繁盛しているから、未来を見せてくれているように思えてならない。

大企業や中小零細企業でも、経営者が課題としてある「パーパスとエンゲージメント」は、今日の分断の話と繋がる。
だが経営者自身が、自分自身が分断を許して、自分自身の本音を隠して生きていたという事に気づかない限り無理なんだけどね。己の基盤をパラダイムシフトを起こしていかないとね。これをコンフォートゾーンから抜け出すというんだけどね。言うだけは簡単!己の愚かさを認めていく事で、コンフォートゾーンから抜け出せるし、分断が気持ち悪い!!!と思える感性も出てくるというものなのよね~~。
器の大きな人間だけが、喜びと豊かさを手にしていく時代になっていく。
だから自分自身の中にある分断をなくしていき、すべてを統一させていく感性と知性が現実を作り出していき、それが時代と世の中を創造していくのだ。
今後の経営者は、そこまで俯瞰していき、内観できる器が必要な時代になっつてきたという事なのです。がんばって!!!


追伸
わたしはたまたま10歳からスピリットが、日本経済の未来を見せてくれていますが、一流と呼ばれる経営者たちの予見と同じことが多いんです。
2018年にスピリットが新しく未来を見せてきたので、私はチャネリングで答え合わせをして自分のエゴではなく宇宙の意志なのかを答え合わせしています。
わたし自身も自分という人間の意志がエゴに、すぐまみれてしまうことを自覚しております。「だって人間だもの~~~相田みつを」を心に刻んでいる感じです。だけど一人ひとりの個には、物凄いパワーがあることを知っています。このようにスピリチュアルをツールとして活かしていきながら、宇宙の意志と自分自身の意志へとの連動していくために「無邪気な誠実さの在り方」を大切にしているのです。

わたしたち夫婦が行うスピリチュアルヒーリングは、今2021年4月21日現在では「DNAアクティベーション」のみとなります。60分15000円、スパジェニック(波動水)つきです。モダンミステリースクール公認のヒーラーが世界中にいますから、検索してみてくださいね。
DNAアクティベーションの詳細
https://mmsjapan.jp/p/dnaa/
もしDNAアクティベーションを私たち夫婦から受けたい方は、下記のお申込みフォームからどうぞ。場所は東京都八王子市です。
https://ws.formzu.net/fgen/S74109621/


【帝王学のアホの定義】を知りたい方は、こちらの記事を読んでね。
①「帝王学のアホの定義」と「恐れ」
https://note.com/shannbara/n/nc32f1ccc69f5
②【今朝の気づきと祖父の帝王学】もし帝王学のアホの定義が世の中の常識になったら、どんな世の中になるんだろう?
https://note.com/shannbara/n/n7f53755bf57c





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?