見出し画像

【まだブチ切れ夫婦関係の気づき】スピリットと繋がると使命通りの生き方になるけど、本気を出したら、上辺だけの生き方にブチキレる!

まだ夫にブチ切れ中なんですが、ブチ切れながら、わたし自身も気づかされることが多くあった。


❮取り繕うような生き方はやめること❯
ここに大きな気づきがあった。

わたしの大好物な会話を楽しみ、それがわたしの使命に繋がるために、ここを徹底的にやっていき、夫にシェアをしていく。

①スピリットが見せた経済の意味を徹底的に知ること。自然と文化と伝統、そして人間とすべての動物と自然に尊厳が育まれる理由と今後のプロセスをロジカルに知ることによって、これから日本経済のパラダイムシフトのプロセスが明確になる。
②わたし自身が各部屋を自分の喜びと可能性と未来の在り方の変化、それぞれを今日明確にしていき、実践しながら、極めることをやる‼️
(これは①に繋がり、それを知れるようになれるし、ダサいのは嫌だ)


結局繋がっているんだけどね。

ダサいといえば。
コントロールしてきた人達もダサかったなぁーと思った。結局極めないことに気づいたのだ。
わたしがしたい話をしても「難しい」と言うのだが、難しいならほっといてくれ。
どっちが先にやったとか、そんなのもどうでもいい。わたしは世界の経済がパラダイムシフトを起こしながら世界平和に一歩ずつ近づくことにしか興味がない。

大好きな経済のパラダイムシフトが見えているからこそ、日常に自分自身の在り方を整えていく。
これからの経済のパラダイムシフトは、本当に素晴らしいシャンバラの在り方そのものが経済に反映されていき、みんながイキイキとした循環する仕組みができる。
その仕組みは、上辺だけの喜びや取り繕うための虚栄心では理解できないし、シャンバラの逆の人達の生き方へと引きずり込まれてしまう。
わたしは気づいていて、それを日常に実行していかないとヤバイというのもわかった。

だから夫にブチキレたから、自分自身の生き方と暮らしを通して未来の経済を読み解く趣味を追究したい。
可能性と未来の深い話をしたい。
自分の言葉で話せる人達と可能性の話をしたいから、私自身の生き方を変えていくだけである。
昔は当たり前にできていたことを取り戻すようだが、伝統と文化を暮らしに取り入れて、心の動きと経済を見るから、昔の捉え方よりも確実に進化している。
本を読む時間が増えそうだ。


使命に従うと、能力が開花していく


使命とは、本来の自分に戻してくれて、可能性を存分に発揮していくから、集中力がものすごく発揮され、多角的多面的に創造性の真意が見えてくる。
美しい何かに背中を押されて、本来の自分の美しさと強さを取り戻していくのだと知った。



わたしの使命には経済がある。


その経済は、人の喜びと自然と目に見えない大いなる存在との共存共栄が、すべての自尊心と尊厳へとなる仕組みという定義である。
そこに進化成長と調和をするから、テクノロジーの発展も役に立つ。
独り勝ちの経済は終わりを迎えはじめている。

わたし自身が経済を楽しむことに愚直になったら、色んなことが解放されてきた。
そこに夫婦喧嘩も入っているのだが。
稚拙な会話にうんざりしているからである。
なぜならスピリットが見せてくる経済とは美しく、人間が生み出す分断を解放させ、クレバーな人達が人間そのものの本質をいかしていく仕組みを作り上げ、ちゃんとビジネスとしても結果を出しているから、政府が政策として出すことを、高校生あたりからバブル崩壊の愚かさを見てきて、20代30代はスピリットの底力を実際に目にして体験した。

使命とはスピリットと繋がっていて、そのとおりに生きればいい。
だが完成形で見せてくるから、その意味は謎!
だからわたしは映画を一年見まくり、日本の社会問題と経済問題を読み解くことをやる。
すると解決しようとしている人達や解決した人達と出会う。
なによりも誠実で純粋で情熱の塊のような人達という共通があるので、わたしに一切の違和感がない。

今回の夫婦喧嘩で夫が教えてくれた「ユキちゃんは人の奥にある本音をエネルギーで感じてしまうんだね」と。
先日まで取り繕う生き方をしていたから、感じても気のせいにしていたが、やっぱりそうなるやーんと答えが現実に出てしまうのだ。

このエネルギーを、もっと世の中が世界平和に繋がる一歩になるために使おう。

わたしの趣味である経済を読み解き、使命にある美しい経済のパラダイムシフトが世界平和になる一歩になるために。

極めると決めたら、色んな自信のなさでそうしていたとわかった。
経済の話ができない環境に押し込む巧みなプロセスも解って、怖いなぁーと思ったけど、稚拙な会話を楽しむ人達を相手にしている暇はないので、近寄らないだけでいい。

定義は何か?
ここのぼんやりをやめよう。

プロフェッショナルな人ほど、定義や哲学が明確にあって、しなやかに楽しんで生きているもんね。
わたしもそうなりたいから、夫婦喧嘩が勃発したんだなぁー。
ええことや。
夫婦で変われるってね。

そんなんで、気づきの記録。
この記録は、夫婦関係が根本的に良くなるし、人生をブレークスルーできる夫婦関係にもなるんだろうと見えてきた。
わたしが夫婦関係をやりたいのは、世の中と連動していて、それが本音で生きていることを自己確認しながら、ぶっ飛んだ自分自身を受け入れていくから、夫婦関係を通して世界平和が語れるし、何よりも本質を見抜ける夫婦になってほしいと、これは結婚コンサルタントとして起業した2011年から想っていたことだった。
まぁ、世の中の流れと帝王学のアホの定義にハマっているダサい自分を受け入れる器と知性があれば、誰でもそうなれる。問題とは、自分のなかに答えがあり、それが宇宙と共鳴してないから問題として起こるわけで、
そんなんで、わたしもダサい自分を受け入れることができたので、夫婦関係が良くなるために、心で本音を感じながら、多角的多面的に分析検証してます。
いま夫婦で変われるチャンスが来ているので、頑張って本音で生きていきますよ!


◯「帝王学のアホの定義」が気になった方へ
https://note.com/shannbara/n/n7f53755bf57c

宇宙が見せた、2028年の常識は「新しい二極化」 になるhttps://note.com/shannbara/n/n947472d4d811


「宇宙が見せてくれた未来」によって生き方を変えてきました。(1984年と2000年)https://note.com/shannbara/n/n53ddd927217b

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?