PMのkyokuronn_ヘッダー__11_

土屋太鳳のインスタが長過ぎて異常なので、世の中のあらゆるものと定量比較してみた。

今回のテーマは「土屋太鳳のインスタ」です。

ブログのタイトル時点で共感いただいた方。
何のことかさっぱり分からない方。
両方いらっしゃると思います。

まずはこちらをご覧ください。
(読まなくていいです)

昨日のジャパンプレミアでは
思いきって英語で御挨拶をしました。
英語は好きですし
勉強したいと思っているけれど
その気持ちを生かしたり実行することは、
なかなか出来てません。
願いに届かない時は、
時間が進めば進むほど
コンプレックスが大きくなるけれど、
でも、
この映画「バンブルビー」を観た時、
そして実際に、
その世界を創り上げた
ロレンツォ・ディ・ボナヴェンチュラさん、
トラヴィス・ナイト監督、
ヘイリー・スタインフェルドさんに
お会いして
お話をすることが出来て
皆さんのインタビューを聞いていた時、
すごく思ったんです。
出来ることからでいいし
自分のペースでいいから、
やることをあきらめたり、
挑戦するのを怖がるのはやめよう。
気にしすぎることで委縮したり
自分が自分でなくなることもやめよう。
とはいえ、そう思っても
すぐには実行できないけれど、
過去を乗り越えることに挑戦しようと
思うことが出来ました。
声の演技に限らず、仕事をすると
限界や力不足を感じることも多いけれど、
乗り越えようとすることを
少しずつでも続けたいと思います。
ですので、
聴きにくいな、と思ったかたも
いらっしゃるかもしれないけれど、
あたたかく見守ってくださって
本当にしあわせでしたし
伝えたい想いを受け取ってくれた
ヘイリーさんたち、そして
英語が堪能である志尊くんに
心から感謝をしています。
そして…
この小さな挑戦への背中を押してくれた
映画「バンブルビー」を
ぜひぜひぜひ、たくさんのかたが
日本でも観てくださることを
心から祈ってます…!!! 伝えたかったこと、本当は
もう少しあったのですが
言い切れなかったので…字で伝えられたら。
I am Tao Tsuchiya, and I played the voice of Charlie in this movie. I was so happy and enriched by the journey with Charlie through my voice.
In my practice for the voice dubbing I watched the movie over and over. I was so into being Charlie myself, and got very emotional and inspired.The movie is full of love, power and courage.The world of Bumblebee with Charlie truly gave me the inspiration and energy for my life, and my future.Regardless of age, there are so many people in Japan also, who are trying to overcome their past.I believe this movie will encourage and empower so many of them.I am very confident that the movie Bumblebee, will be loved and empowered in Japan by YOUR love!
#bumblebee
#transformers
#haileesteinfeld さん
#lorenzodiBonaventura さん
#travisknight 監督
#junshison くん
#トランスフォーマー
#バンブルビー


スクロールしている長さでお分りいただけたでしょう。
これが「土屋太鳳のインスタ」です。

長い、とても長い。
長いんです。

先に断っておきますが、私は土屋太鳳さんが大好きです。
顔もタイプ、下町ロケットでズッキュン、しかも生年月日が1日しか変わらないというミラクル。

でも、長いと思うんです。
彼女のインスタは。

そもそも、インスタグラムとは『写真』をメインにしたSNSとしてスタートしました。
創業時から写真の形がスマホの16:9ではなく、1:1の正方形になっているのはポラロイドのインスタントカメラに配慮してのことだそうです。

・Facebookほど長く書かなくてもいい。
・Twitterより民度が高くておしゃれで「見栄え」を重視できる。
この2点が女性を中心とする若者に好まれ、普及しました。

しかし、土屋太鳳さんのインスタは違います。
先ほど載せた文章は1543字もありました。

noteでも1500字書いたらまあまあ疲れますし、読むのも大変です。
しかし、土屋太鳳さんはそれをインスタでやってのけます。

インスタなので文字も小さく、読みづらい。
正直、その中での1500字に私は引いてしまいます

「インスタなのにこんだけかく熱量こわ…」
「意識が高過ぎてついていけない…」
そんな風に。

大好きな土屋さんのインスタで、引いてしまうんです。
こんな悲しいことはありません。

そこで、今回は当の本人が『いかにヤバいか』を認識してもらうことを目的とします。
そこで本人が自覚し、長文は自分がやっているブログで書けばいい、と思ってもらえれば何よりです。(そう、ブログはブログでやってるんですよ)


1.インスタの文章量を女優10人で定量分析した結果

まず、私は女優10人を対象に文字数の定量分析を行いました。
対象は私の独断と偏見と偏愛によって選ばれた以下の10名です。

土屋太鳳:長過ぎグラマー
有村藍里:整形して美人になった話題に人
有村架純:整形しなくても美人な人
木村文乃:延々この人のCMだけ流れているチャンネルがあれば契約する
ローラ:インスタがセクシー過ぎる
石田ゆり子:時折出てくる彼女の家を目に焼き付けて同棲生活を妄想する
竹内結子:俺の嫁
水川あさみ:俺の嫁とドラマ共演してた人
中条あやみ:高校時代に一目惚れした人に似ている
深田恭子:写真集の投稿だけずっとしててほしい(吉田沙保里と仲良い)

選定理由に関して異論は一切受け付けません。
特に結子が「俺の嫁」という件については証明済みです。


さて、調査結果は以下の通りです。

今回はスプレッドシートのlen関数を使用して文字数を測定しました。
その結果やはり平均で最も文字数が多いのは土屋太鳳さんです。

2番目はローラさんで、単発の投稿での最大文字数(1968字)を記録しています。
ローラさんはほとんどの投稿を日本語と英語の両方で投稿しているので増えている面はありますが、それにしても長いですよね。

しかし、その他の方は多くても500字程度。
まあ、こちらが正常なのでしょう。

実際、土屋さん以外の平均文字数は155.29字となりました。
Twitterより少し長いぐらいですね。

土屋さんは551.93字なので、その比率は3.55倍です。
3.55倍ですよ?ハンパなくないですか?

あれ、まだあまり伝わりませんか?
そうですよね、今はまだ単なる数値に過ぎません。

そこで、ここから具体的に様々なものと定量比較していきます。
この「3.55倍」という数字の異常さがお分かりいただけるでしょう。


2.芸能ニュースと比較

みなさんも関心の深い芸能ニュース。
「ヤバい」と思うニュースも多々ありますよね。
そんな芸能ニュースと比較することで土屋さんのヤバさを知ってください。

①芸能界一の年の差婚「加藤茶」
加藤茶さんは69歳の時に24歳の女性とご結婚されました。
その差なんと45歳。2世代は入りますし、iPhoneなら90モデルぐらいは登場することでしょう。

ヤバいですよね?
比率で見ると女性は2.88倍も年上の男性と結婚したことになります。

あれ?土屋太鳳さんは?
3.55倍です。

つまり、土屋太鳳さんの場合は24歳の時に(24×3.55=)85歳の老人と結婚することになるのです。
ちょうど土屋さんは今24歳なので、今の彼女が永六輔さんと結婚する感じでしょう。

※ちなみに黒柳徹子さんも85歳です。


②橋本環奈の激太り問題
1000年に1人の美女として有名な橋本環奈さんですが、最近激太りしている模様です。

確かに、映り方もありますが、お太りになられたようですね。
まあ、健康的でいいと思うのですが、ファンはがっかりするのも無理はありません。

下世話なネット記事をいくつか詮索すると、彼女の推定体重がわかりました。

以前:41kg
現在:47kg
だそうです。

確かに、そのぐらい太ってしまっていますね。
比率にすると1.15倍です。

あれれ?土屋太鳳さんは?
そう、3.55倍なんです。

土屋さんの倍率を当てはめると、橋本環奈さんは146kgまで体重が増加することになります。
マツコデラックスさんが140kgなので、それよりも重いという結果です。

まさに、1000年に1度の天変地異ですね。


③イチロー選手の引退
先日、世界に誇る日本人。
イチロー選手が引退されました。

そんなイチロー選手といえば、何と言っても大リーグで打ち立てた数々の記録でしょう。
中でも2004年にはシーズン安打の世界記録を塗り替えました。

それまでの世界記録はシスラー選手の257安打。
イチロー選手は262安打を記録しました。

当時の打率はなんと.372です。
.300を越えれば優秀なバッターという世界で.372は驚異的です。
(※10回打席に立って3本ヒットを打てば.300)

昨年セリーグで1位の広島はチーム平均で.262でした。
イチロー選手はそれより1.42倍もヒットを打つ確率が高いことになります。

あれ、あれれ〜?
土屋太鳳さんは、3.55倍ですよね。

広島の打率を3.55倍すると.931になります。
その場合、イチローさんは2004年に656本ものヒットを打つ計算になります。

パワプロくんでもなかなか出ない数字ですね。


3.人類以外の生物と比較

3.55倍という数字がどれほどのものなのか。
ここでは人類の枠を超えて、他の生物との比較をしてみましょう。

①芦田愛菜はシロサイになる
子役として一躍人気になり、現在も女優として活躍する芦田愛菜さん。
劣化する子役が多い中で『順調に成長している』と評価するアブナイオジサンも多くいます。

そんな芦田さんは現在身長が145cmだそう。
まだまだ子供という感じがしますね。

そんな彼女の身長を3.55倍すると514cmになります。
動物で言えば世界最強の生物とも謳われる、シロサイが最大で5m程度にまで成長するんだとか。

こうなったらアブナイオジサンも『順調に成長し過ぎ!』と言うこと間違いなしですね。


②松本人志はマウンテンゴリラになる
最近はめっきり筋肉芸人となったダウンタウン松本さん。
ごっつええ感じをやっていた頃はだいぶ華奢でしたが、今では「米兵」と呼ばれるまでに。

そんな松本さんの体重は現在67.4kgだそうです。
これを3.55倍すると239.27kgになります。

これはゴリラ種で最大最強のマウンテンゴリラに匹敵します。

もう見た目の浜田、体重の松本。
世紀のゴリラ芸人になってしまう訳です。


4.まとめ

土屋太鳳さんの異常さがお分りいただけましたか?
他の人より3.55倍もの分量を誇る彼女のインスタ。

それは、
橋本環奈の激太りより、
イチローの世界記録より、
ヤバいことなのです。

土屋さん、そしてその関係者の皆さん。
まずは「ヤバい」と声に出すところから始めてください。

せーのっ。
ヤバい!

サポートされたお金は恵まれない無職の肥やしとなり、胃に吸収され、腸に吸収され、贅肉となり、いつか天命を受けたかのようにダイエットされて無くなります。