屁ッセイタイトル2__12_

なんで今日が「地図の日」やねん。

今日、4月19日は「地図の日」だそうです。
なんでも、あの日本地図を作った伊能忠敬が測量を始めた日なんだとか。

あの日本地図は本当にすごい偉業ですよね。
あそこまで精巧な地図はヨーロッパにも無かったらしく、日本を侵略しようと考えていた西洋諸国があの地図を見て「こんな精巧な地図を作れる国は只者じゃない」と思わせたんだとか。

そんな伊能忠敬が測量を始めた日。
それが4月19日で「地図の日」であると。

おかしいと思いませんか?

だって、測量始めた日って、言ってしまえば一番地図の完成度が低い時でしょ?
作り始めでしかないんですから。

それこそ、完成した日にすべきでしょう。
その日が地図が完成した日、地図の誕生日じゃないですか。

測量を開始した日なんて、人間で言うたら両親がSEXして仕込んだ日ですよ。そんな日を記念日にしている人いますか?いませんよ。

誕生日いつ?は聞いてもいいですよ。
でも、君が仕込まれたのいつ?なんて聞いたら満天のセクハラじゃないですか。セクハラの運河、セクハラの銀河、セクハラ流星群ですよ。

だって自分のSEX語るより、親のSEX語る方が嫌ですからね。
そもそも見たくないし。

だから「測量開始日」を「地図の日」にするなんて野暮でしかありません。
いつ、誰が、どこで、何を持って決めたんでしょうか。

何も考えずにノリで決めたに決まっています。
思いつきで、他のことは一切考慮に入れず、話題性だけのためにね。

ほんま、全体像が描けてないわぁ。

サポートされたお金は恵まれない無職の肥やしとなり、胃に吸収され、腸に吸収され、贅肉となり、いつか天命を受けたかのようにダイエットされて無くなります。