見出し画像

上海の韓国街 龍柏新村で韓国食材大購入【中国生活情報】

こんにちは、小羊です。

上海の古北と呼ばれるエリアに日本人街があるのはよく知られていますが、同じように、上海には韓国街があるのをご存知でしょうか?

場所は地下鉄10号線「龍柏新村(龙柏新村)」駅から歩いて10分くらいのところで、虹泉路一帯のエリアです。
本格的なサムギョプサル屋さん、ハットグやトッポギなどの軽食を売っている屋台、韓国物品を揃えたスーパーやデパートなど、とにかく韓国堪能できるエリアです。

今回はこのエリアにある韓国スーパーでのお買い物の様子をご紹介したいと思います!


まず小羊が訪れたスーパーはこちら。

韓国スーパー「G Mart」

韓国スーパー G Mart

野菜、冷凍食品、お惣菜、調味料から生活用品まで何でも揃っています。
そして当然すべて韓国輸入品。パッケージもすべてハングル文字のため、外見だけではもはや何が売られているのかさっぱりわからない(笑)

キムチのお惣菜はかなりたくさんの種類売られていますよ


調味料棚、コチュジャンのような一般的なものからサムギョプサル用のつけダレまで豊富に揃ってます


もちろん生活用品も

小羊の生活必需品、ダシダ調味料もありました🥰
牛骨エキスの万能調味料で、スープや牛肉麺を作るときに欠かせないのです✨

ダシダ調味料

ちなみにこの日購入した商品はこちら。
韓国のジャージャー麺(正確にはチャジャンミョン)、キムチときゅうりのお惣菜、桔梗茶、エゴマの葉の辛ソース和えです!

戦利品

なお、買い物後、喉が渇いたので、オシャレなカフェスタンドで「柚子ソーダ水」を買うことにしました。柚子ピールが入っていてほろ苦で美味しかったあ🥰

柚子ソーダ

今度は韓国街でサムギョプサルや豚足(チョッパル)を食べに行って記事にしたいと思います!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?