見出し画像

24、足球とCL抽選

中国サッカー・スーパーリーグ(中超、CSL)2021/16team

北京国安・滄州雄獅・長春亜泰・重慶両江競技・大連人・広州・広州城・河北・ 河南嵩山龍門・青島・山東泰山・上海申花・上海海港・深セン・天津門虎・武漢

【足球=サッカー】いつからかサッカーが大好きになった息子。日本みたいに学校のサッカー部に入って毎日がっつりやるっていうことはできなかったけれど、日本人や中国人・インター校生などなどいろんな子たちと一緒に週に一回楽しく蹴っている。もちろん観るのも大好き。中超は、観るようになってからずっと広州が強かったし応援していたけど、監督もカンナバロだったし!まぁ今はココロ離れて、地元上海に注目してるかな。Jリーグは地元愛炸裂でヴィッセルのサポーター!イニエスタが加入した時、ちょうど夏休みで帰国していたのでワクワクしながら観に行った。やっぱりイニエスタ!オーラがすごかった!!まだまだ神戸でやってほしい〜。フェルマーレンは退団が決まって本当に残念…もう一回観たかったなぁ。そうは言っても、中超よりJリーグより一番好きなのは欧州サッカー。今はリバプール!夜な夜な観ていることも。。昨日はCLの抽選。一緒に見てたけど、なんかやり直しをするとか?!は??

CLラウンド16

ザルツブルク(萨尔茨堡) vs バイエルン(拜仁慕尼黑)
スポルティング(葡萄牙体育) vs マンチェスター・C(曼城)
ベンフィカ(本菲卡) vs アヤックス(阿贾克斯)
チェルシー(切尔西) vs リール(里尔)
アトレティコ(马德里竞技) vs マンチェスター・U(曼联)
ビジャレアル(比利亚雷亚尔) vs ユヴェントス(尤文图斯)
インテル(国际米兰) vs リヴァプール(利物浦)
パリ・サンジェルマン(巴黎圣日尔曼) vs レアル・マドリード(皇家马德里)

パリ対レアル!!楽しみですね〜♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?