見出し画像

コロナ禍での婚活事情について〜写真とは別人が来た話〜


コロナ禍になってから早いものでもう3年ほどになりますが、皆様はコロナ禍での新たな出会いってどう探されてますか?

婚活アプリでの出会いがポピュラーになっている昨今、私のまわりもアプリ経由でご結婚されている方が増えています。
コロナ禍になってから婚活のアプリ経由でテレビ通話が出来るものもあり実際会ってからやっぱ違うな〜と思うリスクを減らすという意味では大変素晴らしい機能だと思います。
こちらの連絡先も教えなくていいですしね。

ただ、会いましょうとなってからテレビ通話で話してみませんか?と提案したところ、スルーされるか「見た目に自信がないわけではないのですが、どうにもテレビ通話は苦手で、、、」
と断られる方もおり、お会いするまでにワンクッション置くのが面倒なのか、、、
見た目だけじゃなくて話し方や声のトーン、身振り手振りまで実際会ってからわかるよりも、事前に分かっていた方がダメージ少ないと思うのですが、気乗りしない方が多いみたいですね。

なぜ、私が実際お会いする前に一度だけで良いからテレビ通話しておきたいかというと、画像のご本人の近影に姿形が近いかどうか確認したいのです。


以前に、アプリ上でどこぞの海外の海で波を乗りこなし、ウィンドサーフィンを楽しんでいるスリムなナイスガイの半裸の画像をアップしている方とやりとりし、お会いする事になったのですが、、、

渋谷のモヤイ像前で待ち合わせていたのですが待てども待てども来ないんです、、、

男性「〇〇さんですか?」と声をかけられる

振り向くと見知らぬ男性が

あれ、、、?

私「もしかして、、、アプリでやりとしりしていた〇〇さんですか?はじめまして〜」

ʕ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ

shangdi心の声
ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3
え?
あれ?
オイオイオイオイ!
オッサン誰やねん!全然写真と違うやないかい!
めちゃめちゃ太っとるやん!

ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘
別人やないかい!?
別人?!誰や?!

ともう声をかけられ、会話してしまったので諸々納得出来ない部分もありながら、予約してくれていたフレンチへ移動する。

この人はやりとりしていた方で本当に合っているのか?不安を抱えながらフレンチへ。

彼は当時確か31歳の銀行マン、ノリの良い関西人で頭の回転も早く喋りは達者。
結婚に対しては前向きな姿勢を感じられた。

まずは、乾杯し、話が砕けて温まってきたところで本題。
恐る恐る聞いてみる。

私「ちょっと聞きたいんですけど、、、どうしてアプリにあのサーフィンの画像載せたんですか?」笑

彼「あ〜あれは若い頃にハワイに行った時の写真で〜」

失礼を承知で申し上げますが
私「今と全然違うくない?!」

彼「いや〜学生の頃はスポーツしててどれだけ食べても太らなかったのに、社会人になってスポーツ辞めたら太ってしまって」笑

shangdi心の声
変わりすぎやろ
いやいや、分かるよ30歳超えたらスポーツやってた人が辞めてカロリーを消費せずに食べる量が変わらなければそら太るわな!
年々燃費も悪くなるしな!

私「ちなみに写真の時から何キロ太ったの?」

彼「17キロ!」

shangdi心の声
太り過ぎやろ

彼「いや、でも僕は彼女から痩せてって言われたら痩せるし、やれば出来る男なんです!」

shangdi心の声
嘘つくんじゃねぇ
自分の口でやれば出来るといいながら実行にうつした奴を私は見たことがない。
そもそも口では結婚したいと言っていても数年前の自分が1番素敵だっだ頃の画像をアップし、現在実物は写真から+17キロの時点で最初から相手に対しての敬意がないし、婚活を舐めてるとしか思えない。真剣な相手に失礼だとは思わないのか?
そもそもあなたは私の経歴、ビジュアル諸々含めて選んでいるのでは?
それは相手も同じなんだよ。
昔の体重に戻すか、今の体型の画像をアプリにアップするかそれが相手に対してのせめてもの誠意だと思いますが、、、
婚活舐めてんじゃねーよ!

と、当時は思ってましたが、相手方はそんなこと何も考えてないんだろうなーと。
今となっては思います。
なんだかただの悪口みたいになってしまいましたが笑

以前、こういったことがあったので私が実際にお会いする前にテレビ通話をしたい理由です。
でも実際に会ってみると写真と違いすぎる方が多すぎませんか?
よく言えばご自身のベストショットなのかもしれませんが、、、。
あまりにイメージと違いすぎると次のステップに進むのは難しいと感じました。

昔の痛い婚活ネタを披露したshangdiに励ましの投げ銭をぶつけよう!

ここから先は

0字

¥ 100

この記事が参加している募集

この経験に学べ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?