見出し画像

藤井風2023.1.15埼玉スーパーアリーナライブまでの珍道中の話

その日のライブは開演は17時

14時からインビザライン矯正のクリーニングの定期チェックの予約がその日しか取れず、藤井風に会う前に歯を無駄にピッカピカにしていく🦷
本人と話さないし、マスクもしてるから人に見せることもないんやが😂
だいたい1時間あれば終わるのでそこから会場に向かってもライブの開演の1時間前には会場に到着する予定と踏んでいたのだが、いつもは約1時間弱のクリーニング後に院長の定期チェックでいつもだったらすぐ終わるはずなのだが、、、

来ねぇ!
20分経っても院長が来ねぇ!笑


混んでるのかもしれないけど何の声がけもなく放置プレイ!

マジか!

私ライブあんねん!

これからワテは埼玉まで行かなあかんねん!

20分以上してやっと院長きたよ。
今日に限ってどうしちまったんだYO!

予定時刻の30分遅れの電車に乗れたが、この感じだと到着は開演の30分前か〜でもまぁ間に合うでしょ!とこの時まではまだ楽観的に捉えていた。
順調に新宿には到着しJRに順調に乗れたもの
の構内アナウンスで

「非常ボタンが押されたことにより停止しております〜」

ふぇ?!

マジか!

新宿でも暫し停まってはいたものの動きだす

赤羽まで到着したもののそこでも電車が遅れており

「さいたま新都心にお越しの方は2番乗り場に〜」

またかい?!

3番乗り場迄上がったところでまた下り、2番乗り場まで駆け上がっていく。

ここでダッシュしていた方たちはきっとみんな同じ場所に向かうのね😂

ギリギリギリギリで、3番線の締まりかけた扉に滑り込みセーフで、別ルートで南浦和へ

「15分以上遅れております〜」

ここでも遅れとんのかい!?😂
てかもう時間ずれズレでちょっと間に合なさそうな時間なんだが💦
汗だくで焦りながら電車を待つが、全力で階段を上下ダッシュしていたせいでライブまでに体力が尽きそうになる中年😂

ちょ、、、これマジで間に合わないかも、、、とマジで不安になってくる、、、

そして来たよ15分後に電車が🚃

さいたま新都心駅に着いたのがライブ開演は8分前!
改札から会場まで全力疾走する中年!
焦る中年!

駅から会場が近いのが本当に便利で助かった😂

そして座席を一列間違え、不恰好に一列を跨いでいた恥ずかしい中年はこの私です😂

着席したのは開演時間2分前!

そしてこの時既に走りすぎてふくらはぎはパンパン、体力を使い果たす中年。

まだライブ始まってないのに!😂

スタンド席の座席が結構フカフカで疲れた時はちょいちょい座らせて貰い、快適でした。

でも間に合って良かったよー!
神は我を見捨てなかった!

さいたまスーパーアリーナのライティングは凄く綺麗で、パナスタは野外だけあって花火やらファイヤーやら結構大掛かりな仕掛けも出来るのね、、、と会場比較するのも中々面白い。

今回は前半ピアノ多めで嬉しかったー❤️

今回、ライブ前に予定を入れるのはやめようと、、、いい勉強になりました😂

2月は横浜アリーナ参戦!楽しみ😁

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?